一年生の夏休み☆ | 【大阪・豊中】FRAU YOGA(フラウヨガ)ヨガ・おやこヨガ・マタニティヨガ☆妊娠中も育児も一人で悩むよりヨガ☆

一年生の夏休み☆

●一年生の夏休み☆

こんにちは。
ヨガインストラクター&デザイナーの堀内友里です。

一年生ネタです。

保育園時代は、お盆も変わらず保育園に行っていた長男。
今年は初の夏休み!

一年生の夏休みは
結構大変よ〜〜と聞いていた割には
今のところ順調に過ごしております。

、、というのも
我が家の長男は学童が大好き!
(本当にありがたい!!)

工作したり、上級生とドッジボールしたり
外で遊ぶのも
部屋の中で遊ぶのも
楽しいそうなのです。
朝は宿題の時間もあるし、
お弁当の後はお昼寝のゴロゴロ時間もあり
暑い時間はDVDも観るそうです。


先生方もよくみてくださり、
保育園的でいい感じです。

「学童ってどうなの??」
と思っていた自分が恥ずかしいくらい、
本人、楽しく行っていますし
「土曜日も行きたい!」というくらい(苦笑)

夏休みに入り、平日は基本的に毎日学童へ。
朝の時間が、学校の時より少しゆっくりなので
その点、親子ともに少しゆとりは生まれています。

私は基本毎日仕事ですが、
旅行に行ったり、
お盆あたりは私は仕事だけど
長男だけおばあちゃんちに預けようかと^^;

毎日学童でも良さそうなんですが、
メリハリも必要かなと
時々お休みさせられたらと思っています。

そして、
悩みの種の毎日お弁当。。。

と思っていましたが、
慣れるとちゃちゃっと作れますし、
凝ったことはしませんし、、
休ませてもどうせお昼ご飯を食べさせないといけないので
朝お弁当を作ってもたせてやれば、あとは楽チンということで
そんなに苦ではありません。

今日のお弁当↓

IMG_4810.JPG

パスタでかさ増し
おにぎりはしないで、白ご飯にふりかけ。

ハンバーグなど作り置きしておけば
朝は卵とウインナー焼いてオクラ茹でただけです^^;

デザートのこんにゃくゼリーが
最近のヒットで
保冷剤代わりに凍らせて持って行っています。

今週は、旅行で中休みしましたが
来週は本気で週5の学童。
そしてお弁当。

いいリズムでありがたいです。

「小1の壁」「夏休みの壁」
少しでも参考になれば🎵


■FRAUYOGA(フラウヨガ) 
◎北桜塚会館グループレッスン
・豊中市北桜塚3-1-28

・阪急宝塚線 豊中駅、岡町駅より徒歩10分
◎ははこ助産院グループレッスン
・豊中市寺内2-10-1 緑地野元ビル2F
・北大阪急行 緑地公園駅より 徒歩5分

料金・入会の流れ

生徒様の感想
◎自宅SALONメニュー
・豊中市千里園2丁目

・阪急宝塚線 豊中駅、モノレール柴原駅より徒歩10分
ママヨガ・大人ヨガ 
おやこヨガ
マタニティヨガ 
リンパマッサージ 
マタニティリンパマッサージ  
料金

自宅SALONの場所

お問い合わせフォーム 
もしくはfrauyoga2011@gmail.com
ホームページ http://www.frauyoga.com/