胡瓜と鶏胸肉と豆腐のわさびマヨ | けせらせら! 膵炎生活

けせらせら! 膵炎生活

2012年、26歳の時に膵臓に嚢胞が見つかり、嚢胞肥大による急性膵炎を発症。

仮性嚢胞と診断されるも、よくよく検査をしたら粘液生腫瘍だったことが判明。
タヴィンチを使用して腫瘍摘出した。

今日は超音波検査でしたよ。

検査なだけで。
結果はまだなんですけどね。

写真を撮っているところをチラ見したら、なんか嚢胞が縮んでるっぽい?

どんな治療方針になるのか。

あしたの内科に乞う期待!(?

photo:01


メニュー的にはアボガドを入れるんですけれども、脂質怖くてやめました笑

ごめんなさい。

そのうち元気だったら再挑戦するかも。
photo:02



鶏胸肉(ささみのかわりです)
豆腐1/4丁
胡瓜 1本

醤油 大1
みりん 大1/2
マヨネーズ 風味をつけるくらい
酒 大2
麺つゆ 適量
わさび 適量

1* 鶏胸肉を、酒大2と肉が被さる程度の水で煮る。煮たあとはしばらく放置して、適当な大きさにさく。

2* きゅうりを叩き割り、胸肉とともに醤油、マヨ、わさび、醤油をあえておく。

3* 食べやすいように豆腐を切ったら、2を載せ、上から麺つゆをちょびっと(小さじ1くらいでおっけーです)かけ、できあがりですー。





ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!!
稚拙なブログですが、ランキングに参加しております。
応援クリック、お願いします♪