ココアトリュフ | けせらせら! 膵炎生活

けせらせら! 膵炎生活

2012年、26歳の時に膵臓に嚢胞が見つかり、嚢胞肥大による急性膵炎を発症。

仮性嚢胞と診断されるも、よくよく検査をしたら粘液生腫瘍だったことが判明。
タヴィンチを使用して腫瘍摘出した。


photo:01



はー、びっくりした。

何がびっくりしたって。

体調が悪くて眠っていたら、二日ぶっ通しで眠っていたことですよ。

いやぁ、実は今朝も危なかったんですが、先ほどやっと意識がはっきりしてきました。

なんでしょう、お盆で気をつかったから?
それとも職場の上司から連絡があったから?汗

何にせよ、なにをするにもいちいち浦島太郎気分です。

今日はおとなしくしつつ、いっぱい借りてきた映画DVD見るんだヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ヒューマンドラマ系が大好きなので、いろんなジャンルのものを借りちゃったぜラブラブ

気に入った映画は集めて、それこそセリフを全部覚えるほどに何度も見るタイプなんですが、
最近、そのコレクションに『オーケストラ!』を追加しようか考え中。
http://eiga.com/movie/55164/
良い映画は心の洗濯ですからね。

トリュフ。
ゼラチンを使わずに、手軽にできないかやってみました。

純ココアに蜂蜜orコンデンスミルクと加熱した牛乳が1番手っ取り早いかな。
なんなら牛乳なくても大丈夫ですねー。

ココア玉にならないように量を調節する必要はありますが、あんまりドロドロしているのが好きじゃない私には、今回の作り方が一番気軽でした。

冷蔵庫や冷凍庫で冷やせば、意外とちゃんと固まります。
素敵( ´ ▽ ` )
これで、疲れた時には3分でできちゃいます。




ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!!
稚拙なブログですが、ランキングに参加しております。
応援クリック、お願いします♪