突発旅が好きな人が二人集まった場合のGWの過ごし方2 | うるおいのある毎日のために!耳よりキリンあんてな☆

うるおいのある毎日のために!耳よりキリンあんてな☆

結婚して2年の新米主婦です。
将来のためにしっかり貯金したい!
でも、欲しいものを我慢せず、潤いのある生活がしたい。
節約しながら、豊かな生活...。それを追求していったら、色々なお得に出会いました。
そんなお得情報や、モニター商品の紹介をしていきます♪

おはようございます。
前回の続きブログです。

お伊勢参りのあとはーーー!!
{41B15C20-95B9-4A24-91C7-73221EB06E78}
はい。
松阪牛さまさまさま。
折角三重県にきたので、伊勢海老さんは食べるのが難しいので松阪牛1択となる不器用なわたくしです。
お店調べー、ブルジョワなお店が多いなか、
なんと3900円で松阪牛焼肉のコースが食べられるお店があったあ(*^^*)
10組待ちくらいでした。隣にビジネスホテルがあったので、待ってる間にダメもとで空室ないか聞いたら見事チェックインもでき!ラッキーでした。だんな車で来たのに飲めるという幸せ!
ビールジョッキの大きさ!!!
いやあ、、、そして松阪牛さま美味しすぎました。庶民で良かったです。しあわせです。

5/6
翌朝はホテルの朝食バイキング。食べすぎました。ひるごはんがいらなくなりました\(^o^)/

そして有名な伝説、天照の大御神が閉じこもったといわれる、天の岩戸に行きました。

ここね。駐車場から一歩入った途端、
空気がひんやりしたというか、あきらかに神聖な空間に来た感じがしました。
ふだん目に見えるものしか信じない方なんですが・・・そんな私でも神々しさを感じる、神域でした。
{C6EF1B31-0CF8-4AC9-B471-B165BD3912D1}
名水の滝の下では、赤褌をつけた、修行???の方が。
岩戸のあるところの先にもさらに道が続いていて、ちょっとしたハイキングコースのような道のりを進むと、風穴 がありました。
ここから出てくる冷気(霊気??) も凄かった。
神様がいる場所ってこういうところなんだな、と感じました。
伊勢神宮もよかったけど、ここは本当に気に入りましたー!

そのあと少し車を走らせ
{E63404AA-8F7F-4A68-B5B7-3BFAD35D3048}
横山展望台で素晴らしい眺めを堪能しました☆
ここ、駐車場からかなりの長い坂道があって、
やっとたどり着いただけに清々しさもひとしおでした!

さー、今日は帰るぞというわけで、旦那さんひたすら運転頑張ってくれました。
毎度ながら...凄い距離をスイスイ運転してくれちゃう&渋滞を避けるのも上手くて、脱帽ものです。
いつもありがとう。

というわけでタイトル通りの人は多分タイトル通りの人と一緒じゃないとお互い無理をするし、そ〜考えると価値観や感覚が一緒の人と出会えたことは本当ありがたいです。

さすがに連休最終日5/7はおうちでゆっくりしました。

実は来週は珍しく緻密に計画を立てた新婚旅行で、九州まで行くんです。車で!!
楽しみです。

そのぶん今週のお仕事はめちゃハードですが、、、
がんばりますっっ!!