☆きりんの頭の上のアンテナ☆

なぜきりんさんが好きかというと、ひょろ長い身体にくらべて頭の上のアンテナは可愛く短いところに、妙な親近感を覚えるから。
短いけれど、アンテナ。
不器用だけど、つねにアンテナを張って生きていけますように☆
それがブログタイトルの由来です。


テーマ:
ただいま主婦と名のつく自宅警備員状態の私ですが、ちょこっとずつ資金繰りもしております。

とりあえず!今日から365円貯金はじめました!
{AB55A1F9-1322-4A3B-912E-064B304A630F}

毎日1円から365円までの好きな金額を貯金していって、最終的に66795円貯まるっていうやつです。

とりあえずお財布からこぼれ落ちていた小銭を貯めてた箱があって、そこから出したら290と150と30と18が埋まりました♪

こんなふうに一日ひとマスにこだわらず、毎日塗っていきたいわ☆

シートはここでもらえました!



その2
メルカリに不要品を出していったら・・・3万円くらい貯まりました(*^^*)

ミュージカルのパンフレットやCD、映画やアイドルのDVDなど出品しておりますので、ご興味ある方は見に来てくださいませ。

{8D9E7BC3-AA9D-4F9B-8C95-3CAD5089D167}

これから始めてみようかな♪という方は
招待コード「Wlv915」使っていただけると双方くじが引けます☆ とってもお待ちしております(笑

買うのも売るのもオークションなんかより簡単で、安心も大きいので愛用中です☆

なかなかに必死です。
がんばっていきるぞーーーー!




AD
コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
そのいち。

ちいさいときから
私は周りの子とちょっと違うのかな、って、思っていた。みんなより、できないことが多い、って感じていた。
幼稚園のときからガリガリで背だけ高い体型の事で結構いじめられたりからかわれたりしたけど、大人になるにつれてそれは褒められる長所になっていった。
みんなから見ての長所が、私にとってはいつまでもコンプレックスでしかないのはたぶん、それを植え付けられた時が幼すぎたせいなのだと思う。
違うことで褒められたいって、心の奥でいつも思っていたんだなあ。
だから私にも人並にできることはとことん伸ばして、どう、みてよ、わたしにもできることがあるよって必死でアピールしてた。
でもなんていうか、上には上がいるし、第一人者にはなれない。中途半端。



そのに。

お金に対するコンプレックスが昔からすごくあったと思う。
周りと同じ望みが叶わなければ昔はすごくわがままを言ったけど、おうちの事情がわかるようになってからは、我慢するようになった。
高校を卒業する時、もうこの先の学費を出してとは言えなくて、早くから働いた。
「自分で稼ぐ」というのは楽しかった。誰にも遠慮せずに自分の欲しいものが買えて、お財布と相談するだけで好きな舞台もたくさん見に行けた。友達と遊ぶときはたとえ少し無理をしたとしても、見栄さえはればみじめにならずにすんだ。
今、少し休憩時間をもらってみて。やっぱりすぐに自分で稼ぎたいって思うのは、うん。そういうことなんだろうなあ。



劣等感が強かったからこそ、必死で背伸びして生きていたけど、その姿は周りからみたら自慢したがり屋に見えたかもしれないし、「必死だな」って思われていたかもしれない。
ていうことに、最近はじめて気がついた。

周りからどう思われるかを考えて生きるのはつまらない、とも思うけれど、そのせいで色々失ったものもあるのは事実。

失ったと思っているだけで
本当ははじめからなかったんだってことも、わかった上で。



整理ができたのでここがゼロ。
これからはこれからのことを考えて
今の幸せのことを考えて
生きていけそうな気がする。

それにしてもいまのわたし、だいぶ太ったな。

こんぷれっくす、ばいばい。
こんぷれっくす、ばいばい。


{EA14AD28-8341-40E9-A855-D251CDED9B67}



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。