山口県萩産の生椿オイル使用でしっとり♡はるほのか無添加萩椿美人せっけん | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

image

はるほのか無添加萩椿美人せっけん

 

http://www.koubou-harukaze.com/item/item02.php

image

シルバーのパウチに入っていて、椿のお花がデザインされたかわいいパッケージです。
封を切ってきると、クリーム色の直方体の固形石鹸です。image
最高級萩産椿オイル使用していて、やや柔らかさのある石鹸です。
「はるほのか萩椿美人せっけん」は"はるほのかお茶せっけん"をベースに、山口県萩産の良質な生椿オイルを使用した無添加石鹸で、安心です。image
生椿オイルは、非加熱で、有機溶剤、防腐剤を使用していないので、成分がいいです。
椿オイルは、平安時代より日本女性が髪や肌の手入れに愛用し続けてきたオイルで、長年愛用されていて、信頼できます。
石油系合成界面活性剤・合成着色料・合成香料フリーで、安心・安全です。image
敏感肌や乾燥肌の方にも、おススメです。
オイルが傷みにくく、オレイン酸の含有量が通常の椿オイルの2.5倍も含有されていて、美容液で洗顔している感覚で使えました。
洗顔ネットを使って、もっちりしたの泡が簡単にできました。
真っ白な泡です。
顔にのせて洗顔すると、爽やかな香りがふんわりします。
オレンジとラベンダーの精油をブレンドした香りに、癒されます。
気分がふんわり軽くなる感じです。image
ほっこり優しい気分になれ、癒されます。
リラックスしながら、洗顔できました。
洗いあがりのお肌はしっとりです。
乾燥の進む季節に使っても、かさつきもツッパリ感も感じません。
洗顔後のまっさらな顔なのに、化粧水をつけ終わった後のような触り心地です。
保湿が高い生椿石けんで、秋冬にもぴったりです。
ナチュラルメイクの時は、クレンジング要らずで、「はるほのか無添加萩椿美人せっけん」でメイクを落とせました。image
アイライナーやマスカラ、グロスをつけないナチュラルメイクの時、クレンジングとして使えて、時短になります。
こだわりの素材と手作りの製法で作られた石鹸で、リッチな気分で洗顔できました。
作業のほとんどを手作業で行い、じっくりと熟成、仕込から完成まで実に2か月の歳月をかけ作られた手作り石けんで、愛情を感じます。