♡全粒粉入り伊勢うどん 2食入り | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

毎日こうも寒いと、熱々なうどんをフーフー言いながら、いただきたいですよねベル

 

全粒粉入り伊勢うどん 2食入り

 

内容量: 560g(めん250g×2・たれ30g×2)×2袋
賞味期限: 賞味期限 90日
保存方法: 常温
原材料: めん(三重県産小麦粉、食塩)、PH調整剤、たれ(たまりしょうゆ、砂糖、みりん、鰹節、酵母エキス、食塩、昆布)
※ 原料の一部に大豆を含む

 

【伊勢うどんとは!?

 

・白くツヤツヤ光る太麺に、たまり醤油の黒く濃厚なタレ。

 

・その歴史は古く、 江戸時代以前より伊勢の地の農民が地みそから出来た「たまり」を、うどんに少しかけ食べていたものに発するそうです音譜

 

【「伊勢うどん屋」の始まりは!?

 

・かつお節などでだし汁を加え食べやすくして提供。

      下矢印

360年前に浦田町橋本屋七代・目、小倉小兵さんがうどん屋を開業。

【特長】

 

・一般のうどんの茹で時間が10~15分に対して、伊勢うどんは一時間かけて茹で上げるラブラブ

      下矢印 
江戸時代お伊勢詣での長旅を続けて来た旅人の胃に負担をかけないむらさき音符

      下矢印

消化の良いものを提供しようとした伊勢商人の「おもてなし」精神の表れキラキラ

 

【「全粒粉入り伊勢うどん」とは!?


・郷土が誇る逸品を、さらに美味しく魅力あふれるものとするための取組みから発祥。

 

・三重県産小麦の全粒粉3割

    +

尾鷲の海洋深層水に、麺づくり50年の職人の技。

 

・ 小麦の表皮、胚芽と胚乳を全て粉にした全粒粉を原料に使用流れ星

 

・一般的なうどん。。。薄力粉が使用。

 

・全粒粉。。。その3倍もの食物繊維や鉄分、ビタミンB1が含有。

 

この全粒粉を使った伊勢うどん。。。風味豊かな昔懐かしさを想わせる味わい深さ。

 

【おいしさの秘密】


★伊勢うどんは、太くて柔らかく、もちもちした麺を濃いタレに絡めて食べるのが特徴。


★掛けうどんと違い、麺そのものの味も楽しめます。

 

もっちりしていて、おいしそうですね♪

 

こだわりがたくさん詰まっていて、思いが込められています(^^)/

 

全粒粉を使っていて、食物繊維や鉄分、ビタミンB1が含まれていて、体にもよさそうですね。

 

これは食べてみたいなぁ~ピンクハート

 

 【日本の麦の底力】伊勢うどん(三重産小麦100%)☆20名様に試食モニター! ←参加中 日本の麦の底力 日本の麦の底力ブログ