“かんたん! おいしい! からだにいい!”♡海の精 炊き込みごはんの味 | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

炊き込みごはんの味

おいしくて、味がバシッと決まるものをモニターさせていただきました。
{77E6CF5A-DA77-4111-B44C-F9704EAD17C0:01}


海の精 炊き込みごはんの味

★原材料: しょうゆ(生しぼり醤油)、海塩(海の精)、梅酢(紅玉梅酢)、利尻昆布(北海道)、羅臼昆布(北海道)、乾しいたけ(九州) ※大豆(遺伝子組み換えでない)と小麦を含む

★賞味期間: 製造日より1年

★保存方法: 常温(直射日光、高温多湿を避ける)

★製造者: 海の精

★内容量: 20g×4包

★価格 :432円(税込み)


●米と野菜・きのこ・豆・海藻・豆腐製品などのお好きな具材に、本品を加えて、炊飯器で炊くだけ!

●“おかずいらずの炊き込みごはん”に。

●化学調味料・酵母エキス・砂糖などは不使用。

●伝統の自然な美味しさを作り出しました。

●“かんたん! おいしい! からだにいい!”を合い言葉に開発した、「海の精 調味食材シリーズ」の第1弾。

●伝統海塩「海の精」の塩類バランスがおいしい。

●天然醸造・長期熟成の「海の精 生しぼり醤油」の旨みと甘み。

●北海道産の利尻昆布・羅臼昆布と九州産の乾しいたけの天然だし100%。。

●化学調味料・酵母エキス・砂糖不使用。


【美味しさの秘密は調味料】

海の精のこだわりの調味料と自家製のだし。
これひとつで味が決まります!

「伝統海塩海の精」
伊豆大島の海水から生産された伝統海塩「海の精」。
絶妙な塩類のバランスが、素材の美味を引き出します。

「生しぼり醤油」
農薬や化学肥料を使わずに栽培された国産の丸大豆と小麦、伝統海塩「海の精」を原料に、
天然醸造にて2~3年熟成させた“生”醤油。

「紅玉梅酢」
奈良吉野や紀州産の梅やしそと伝統海塩「海の精」を原料にした赤梅酢。
味のキレを生む隠し味として使用。

「自社製だし」
北海道産の利尻昆布・羅臼昆布と、九州産のしいたけをふんだんに使用。
自社でだしをとっています。
{E3812CDE-A943-468B-8244-C7942CC68B8E:01}


早速、炊き込みご飯を作ってみました。
{EDEEC36F-7838-422D-BC3E-16C78641F810:01}

鶏肉、人参、ごぼう、しめじを入れてみます。
{4A08CC6D-6F80-497C-9ABB-67B9F0BE3DEB:01}


個包装になっているので、便利です。

1包1合なので、計量いらずですね!

作り方はとっても簡単★



お料理初心者の方も、すぐにできちゃいます!
{C4700214-00EE-48B6-ADFC-3AADA13D33BD:01}

下矢印
{1A2E6662-C6C1-43F9-A311-7D069E933C43:01}


おいしそうにできあがりました。

具もお米も、しっかり味がしみこんで、おいしく炊けました。
{B5E2982E-00B1-4D73-A17A-8E97DFABF87D:01}


炊飯器を開けた時点で、香り豊かで、テンションが上がります!

具がつぶれないように、底からゆっくりかき混ぜます!
{28F1E3D0-D0AC-4FBF-932B-17CD3825AE16:01}


ふっくらして、とってもおいしいです!

ふっくらもっちりして、ほどよい塩気とお醤油とだしの香りが最高です!
{849B3188-6DB4-400A-92E3-34BACF905DDC:01}


深みがあって、とってもおいしい~★

安心して食べられる、優しい味に、幸せをいっぱい感じました。

主人と一緒ににこにこしながら、楽しく食べました。

おにぎりにして、公園で食べたら、冷えていてもおいしかったです。

ひじきとにんじんと油揚げの炊き込み御飯も美味しかったですニコニコ
{CBE1731D-5F49-4B3A-BA4B-15EA6E51E7F5:01}


お弁当にもいいですね♪

お花見にも、ぴったり!

しかも、色々な食材を組み合わせて楽しめます。


お好みの組み合わせで、おいしさが無限大です!


海の精ショップページ


海の精ショップファンサイト参加中