ヤンツーマジック ヤンツーは新潟に何をした | ゆりべーのブログ

ゆりべーのブログ

世界で1番 矢野が好き

ヤンツーは
新潟に何をしたんんだ

いったい





友人の子供がどうしても
横浜戦に行きたくて
強行で申込みしました
中学生2人でくれよんに乗ります
アウェイに中学生2人で
初めて行きます


夜中にメールがきた
あのー
まだ
バスツアー空いているかな?
え!
どうしても
横浜に行きたいと
言い張ってて
席あれば大丈夫だよ
そう言った


友人の子供は
サッカーしてる
将来有名になるかもしれないから
今サインもらっとこうか?

たまにかまう私
自分がサッカーしてると
アルビの応援にはなかなかいけないんだ

でも
その子が言い出した


わかるよ
大一番みたいもんね
6万人のスタジアムって
どんななんだろうって


アウェイに行きたいと
初めて言ったんだって
親としては
叶えてあげたい


この子をそこまで言わせたものは何なんだろう

昨年のアルビは
ボロボロだった
首の皮一枚で
残留を決めたんだ
奇跡の選手たち

そこから
数人の移籍

新しいチームを
つくりだした

ボロボロの新潟に
ヤンツーは何をしたんだい

毎年開幕前に
張り付いたように
新潟のキャンプに行く
キツイメニューをこなしている

新潟のサッカーは
走らないと始まらないから
どんな相手にも
走り負けない身体をつるために
キャンプは相当キツイよ
毎日ヘロヘロだ
移籍してきた選手が口々に言うだろ
こんなにキツイとは
思わなかったと
今までいたどこのキャンプよりキツイと

新潟の選手は個々のテクニックは
よそ様より劣っている
最近はそうでもないが
相手に勝つには
基本だよ
走るしかない
本走り
無駄走り
鬼プレスしても
体力が続くように
それが出来る身体を
基礎を徹底的にやる
そして一人ではダメ
味方を助ける動きが
半端じゃない
90分走っても
まだ走るよ


労を惜しまんないサッカー
本当に泥臭いw
だけどね
それ
いつも観ててみ

応援せずにはいられないんだよ
華麗なプレイなんかない
チームで同じ方向向いて
ひたむきに頑張る姿
新潟は以前から
そうだった

ヤンツーは
新潟に
何をした

新潟のDNAを
呼び覚ましたんだよ

何処にも負けない
最後まで走れる選手を作ったんだ


それが
この日産で
NHKで放送されたんだ

62632人
国際試合のような観衆の中で
試合できたんだ

新潟は強いと
本当はさー
強いんじゃないんだ
負けないんだ


絶対
走り負けない
それが

それが