佐渡山豊&長津宏文LIVE!! | *ohyamayurika official blog*

*ohyamayurika official blog*

大山百合香オフィシャルブログ

みなさんいかがお過ごしで?

こちら沖永良部島は、天気は安定しないものの、
晴れた日には真夏のような暑さあせる
半袖で過ごしています^^

もうすぐ海開きだし、

沖永良部で過ごす夏は何年ぶりだろう? 

日焼け対策をしながら、夏を楽しみたいですね*





さて、昨夜は’’うたしゃ’’にて、佐渡山豊さんと長津宏文さんのLIVEが行われました!!!

今回は、ツアー『黒潮キャラバン~琉球列島アガルの巻
本土復帰40周年記念琉球列島横断コンサート
ということで、

与論島→沖永良部島→徳之島→奄美大島→喜界島→鹿児島と琉球列島をLIVEをしながら上がっていくツアー。
$KIND OF BLUE

佐渡山さんの歌には、私達世代には語ることのできないような背景がある。
反戦歌、私たちももっと知っていくべきだと思った。


北海道出身の長津宏文さんも同様、胸の奥底に届くような歌詞。



お二人のストレートな歌詞、メッセージが私の心にはズシズシと響いてきました。

アコギ弾き語りの良さ、可能性を改めて感じた。
結局シンプルが一番伝わる。




そしてそしてなんと、佐渡山豊&長津宏文&大山百合香の夢のコラボが実現!!
$KIND OF BLUE

な、なんと私、ステージ初のカホンを叩いちゃいました!!(笑)

リハーサルで音合わせ程度に叩いていたら、佐渡山さんに
「ゆりか!カホンいけるよ!!本番もよろしくね~」とあっさり...

佐渡山さんとの夢の共演♪

実は、佐渡山さんとは家族ぐるみのお付き合いがありまして、

私の父は、以前から佐渡山さんの大ファンで、ずーっと家では佐渡山さんのレコードばかりが流れていた。
そして20年も前に沖縄にいる佐渡山さんに会いに行ったんです!
家にまで押し掛けて(笑) 
佐渡山さんは、父の熱すぎる思いに押され(笑)

もう、ファンを通り越して大親友に!

それから昔はよく沖縄にある佐渡山さんの家に遊びに行ったり
佐渡山さんファミリーも沖永良部に遊びに来たりして、
その時ちょうど台風で帰れなくて一週間程家にいたり。。


それからしばらくは会えてなかったけど、久しぶりに再会できて、
昔の思い出が一気に蘇ってきました。

だから、佐渡山さんもある意味娘みたいに思ってくれてて、
大大大先輩なのですが、
父のような、とても近い存在に思えて、

一緒にステージで演奏しているなんて本当に夢のようで。。(涙)


父の行動力にはビックリだったけど、
今回このLIVEが実現し、佐渡山さん、長津さんに会えたのも、父のおかげ。
本当に感謝です。

出会いは宝。

$KIND OF BLUE
$KIND OF BLUE



佐渡山さん、長津さん、本当に素敵なひと時をありがとうございました!

また会いましょう**


$KIND OF BLUE

お二人は琉球列島をアガルのでした。。




明日は徳之島でのLIVE♪

<詳細>
出演:長津宏文 / 佐渡山豊ほか
会場:live hall MAC
住所:鹿児島県大島徳之島町亀津2926-1F
時間:19:00開場 19:30開演
料金:2000円(1ドリンク別)
問・予約:090-3669-6590(トヨシマ)





佐渡山豊HP
http://sadoyama.com/

長津宏文さんが経営するライブハウス「札幌LOG」のHPも要チェック!!
http://sapporo-log.net/log_main.html





<告知!!>
5月14日(月)に琉球新報創刊120年プレ企画「本土復帰40周年記念 ゆたか ゆたか コンサート」が琉球新報ホールで行われます!!


そこに佐渡山豊さんも出演されます。
そしてそして、国吉亮さんも出演します!!


<日時>
5月14日(月)開場18:30 開演19:00
<場所>
琉球新報ホール(那覇市泉崎)
<入場料>
2,500円(1ドリンク付)
<問い合わせ>
琉球新報社事業局 ℡098-865-5200

お時間がある方は是非足をお運びくださいね♪