お料理会〜! | ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

放置していたブログを再スタート★
現在育休中でほぼニートなので、お料理やらなんやらを投稿していきます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
職業は歯科衛生士で1児の母です(♡˙ᵕ˙♡)

今日はランチにみんなでお料理会をしてきましたー!

{4BC71F8B-D729-4F1E-885A-A31A8E62CDA5}

メニューは

切り干し大根ごはん
肉じゃが
豆乳卵豆腐
豆腐のネギごま和え
天ぷら(しそ、レンコン、さつまいも、にんじん)
ナスの煮浸し
さつまいもケーキ

でした!爆笑爆笑爆笑

切り干し大根ごはんは恐る恐るみんなで作ってみました笑

臭くなっちゃうかなーなんて思っていたのですがこれがすごく美味しくてびっくりびっくりびっくりびっくり

大根の甘みがいい感じにご飯にしみていて、ぱくぱくいけちゃいましたラブ

かさましできてヘルシーだし、女性は好きな味だと思いますウインク

ほかのメニューも最高に美味しくて、みんなで楽しくお料理できましたチュー

しかも片付け所要時間は5分でした笑

主婦集団の連携恐るべしでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



星切り干し大根ごはん

【材料】
お米 3合
切り干し大根 30g(水で戻して細かく切っておく)
醤油 大さじ1
塩 小さじ1
酒 大さじ2

【作り方】
1材料を全て大ソースパンに入れて、加熱する(火加減6)

2蓋がカタカタいってきたら、火加減2で15分

3その後10分蒸らして混ぜたら完成!


ほんのりあまーいご飯で美味しいですラブ

煮物にもよく会うご飯になりましたニコニコニコニコニコニコ












さて、今朝の体重は58.0kgでしたガーンガーンガーン

増えてるーガーンガーンガーン

ま、まずいガーン

今日はお散歩できなかったし…

明日が怖いですガーンガーンガーン