銀だら美味しいね | ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

放置していたブログを再スタート★
現在育休中でほぼニートなので、お料理やらなんやらを投稿していきます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
職業は歯科衛生士で1児の母です(♡˙ᵕ˙♡)

今日の晩御飯は!

ご飯
お味噌汁
もやしとブロッコリーのホットサラダ
肉じゃが
銀ダラの味噌煮

でした!爆笑

銀だらの味噌煮は初めて作りましたが、なかなか美味しかったですおねがい

お砂糖がバーっと入っちゃって焦ったけど、ちょうど良かったようですびっくりびっくりびっくり

次回からはもう少し砂糖減らそう…えーん


星銀だらの味噌煮

【材料】
銀だら 2切れ
みりん 大さじ2
味噌 大さじ1
砂糖 大さじ1

【作り方】
1中フライパンにクッキングシートを敷き、銀だらを入れて蓋をして加熱する(火加減7)

2片面が焼きあがったらひっくり返して調味料をすべて入れる(火加減6)

3銀だらに火が通ったら火加減3で7分くらい煮て完成!

グッ同時にゆで卵も作れます(万能カップに半分くらい浄水を入れて卵を入れ、中フライパンに敷いたクッキングシートの横に置いて一緒に加熱するだけ笑)