その本は@又吉直樹✕ヨシタケシンスケ★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

絵本作家のヨシタケシンスケさんを追跡中。


三女に読み聞かせしていた、
好きな絵本作家の1人。


今は絵本じゃないものを読んでいる。


『その本は』
コンセプトがおもしろい。


目のほとんど見えない王様が、
本を読むことができなくなったから、
本の話を聞きたいと言う。


2人に、
『世界中をまわってめずらしい本の話を教えてほしい』
と言う。


サクサク読める。


又吉さんもヨシタケさんもうまいよね、
声を押し殺して笑っちゃったわ。


本自体がデザインされていて、
特別な本だなぁという感じがある。


本は読み終えたらリリースするわたしですが、
この本はしたくない。


わたしには、
『この本は』
です。