おいしいワインが届きます@家ワイン・白編★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

家ワインファンサイト参加中


「美味しいワインに出会えない」との声から、
本当においしいワインをアジア随一のワインスクール
「アカデミー・デュ・ヴァン」が確かな知識と経験、五感を通して選んだ自慢のワインをお届けしてくれるサービス。


『家ワイン』


赤白2本届きました。


久しぶりの夫婦の晩酌。

素敵なエチケット(ラベル)。


主人の独断により、
白からいただきました。

カンパイ♪


レシピを公開させていただくので、
主人はパスタ、
私はローストポークなど作りました。

自家製のアンチョビを使った主人作のパスタ。


でも何気にこれがこのワインに一番合ってた。

ドライアプリコット×カマンベールチーズ。


フルーティーで口当たりの良いワイン。


飲みやすくスイスイといつもより早いペースで空っぽに。


レシピは・・・、
カットしてのせるだけ。


赤の方いただくときには、
レシピらしいレシピを公開したいですね。


ワイン名:ボスコ・デイ・チルミオーリ・ソーヴィニヨン
白ワイン(辛口・ライトボディ)
産地:イタリア ヴィノ・ダ・ターヴォラ
品種:ソーヴィニヨン・ブラン100%
年度:2011年
飲み頃温度は8度

家ワインはワインに関するコラムやレシピも盛りだくさん!