山本海苔店・日本橋本店ツアー・店内編★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中


はとバスツアーにもなっているという、
山本海苔店の日本橋本店。

そちらで楽しく学べる『海苔を楽しむ会』
に参加させていただきました。


夏休みということで子どもたちも楽しめる企画に。


『海苔を楽しむ会』
ということで海苔クイズや手まきごはんを試食しました。


それは別レポするとして、
日本橋本店の雰囲気、
素敵だったのでご紹介します。


子どもたちはキティちゃんに目を輝かせていました。

店内入ってすぐのキティちゃんコーナー。

大人な私だって、
テンション上がるよ♪



見上げれは・・・。

船底をイメージした天井。

胞子をイメージした壁も重厚ですね。
看板がよく似合います。


贈り物用から自宅用まで。

日本橋本店限定商品も。

ところどころ試食もあり、
いろんな味を試せたおかげで家族へのお土産も買えました。


焼きたて実演コーナーでは、
200℃で10秒ほどプレスするように焼いた海苔を試食。
焼いて細胞を壊すことで風味が増すんですって。

店長さんありがとうございました。


子どもたちも海苔にさらに興味がわき、
我が家のおやつが全部海苔になる日も近いかも?


素敵な時間を過ごせました。


海苔を楽しむ会の詳細はまた別に。


株式会社山本海苔店