ベジーウォッシュ・野菜洗い★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

エム・エヌ・ジャパンファンサイト参加中


野菜を洗う時、
水道水で流水で洗っていましたが・・・。


野菜洗い専用の洗剤に出会いました。


ベジーウォッシュ。

我が家のキッチンに合うパッケージ。


これからは洗う!すすぐだけはもう終わり。


とのことで、
きれいで安全に洗い上げてくれるものです。


本来の自然の味は残して、
表面についたワックスや土、農薬を洗浄。

葉野菜や柔らかい作物にはすすぎ洗い。
レタスやイチゴ、ブロッコリーなど、
大きなボウルに洗浄液を作りジャブジャブさせてよくすすぎます。


本当にかすかに洗浄成分の香りを感じました。


根菜や果物にはスプレーします。

トマトにもシュッシュ。
ジャガイモやリンゴなどにもスプレーが向いているそう。


表面をこすり、
よくすすぎます。

ほんのちょっと泡立ちを感じ、
すすぐとキュッキュと気持ち良い感じ。


柑橘類、トウモロコシ、ココナッツなどの自然由来原料を使用しているとのこと。


食べ物から抽出した原料なら安心です。


アルコールや漂白剤などの有害な化学物質を使用せずに、
まな板やカウンター、キッチンのあらゆる場所をきれいにすることができるそうで。


キッチンに常備すると幅広い用途がありそうです。


写真はないのですが、
ちぎったレタスもいきいきして見えました。


特にトマトやりんごを洗った時のすっきり感がたまらないです。


ちょっとやみつき♪


グレープフルーツなどの柑橘類にも使用したいです。


体験したことのない気持ち良さがあります。


ベジーウォッシュ - オールナチュラル フルーツ&ベジタブル ウォッシュ