こんにゃく洗顔パフ・つるん~コンニャ美ちゃん★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

株式会社クリオスファンサイト参加中


蒟蒻スポンジのこんにゃく洗顔パフ、
つるん~コンニャ美ちゃん。

朝洗顔でハマって使っています。


元々、
朝は洗顔料を使わず水かお湯だけでパシャパシャする派。


そこを水洗いだけでOKのコンニャ美ちゃんにしただけ。


天然のグルコマンナンという編み目構造の繊維をスポンジにしたもの。

見た目ではわからない、
保水力と微細な繊維でやさしく肌を洗いましょうというもの。


固いコンニャ美ちゃんは水かぬるま湯に3分ほど浸すと柔らかくなり大きく膨らみます。

面白そうだな。


ぼよーんと大きく膨らみました。

そしたら使おう!


顔や体に円を描くようにマッサージ。


繊維が柔らかいので、
顔に気持ちよく刺激が。


決して痛いとかの刺激ではなく、
心地よい刺激です。


毎朝パシャパシャして、
脂のようなものを軽くながすだけだったので、
私の肌に変化が。


マッサージは明らかに状態を良くしてくれますね。


引き締まったような気がします。


なお、
使用後は水気を切り、
私は引っかけてます。

洗顔料不要派の方はもちろん、
洗顔料ナシは抵抗がある方にも試してもらいたいです。


洗顔後、
ほんとにつるんとしますよ。


ニキビーが出てしまう子にも良さそうです。