針・糸がなくてもかばんが作れるボンド 裁ほう上手@クラフトマックス★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

三福グループファンサイト参加中


針や糸がなくてもかばんが作れる。


ボンドで???
って感じですけどね。

お洗濯もOKとのことで、
できあがりが楽しみ♪


ついてきたレッスンバッグのつくり方を参考に、
手持ちバッグを作ってみることにしました。


持ち手もボンドで接着して作りました。

その持ち手を本体に接着。


脇をくっつけて、
袋口もくっつけて完成。

オマケでついてきたお花のアップリケもつけてみました。


そして余裕があり、
できそうな感じがしたので、
中地もつけてみました。

手芸というより工作。
貼り合わせるのは縫うよりやはり簡単です。


私と並行してゆりちゃんも作っていました。

本体はもちろんのこと、
アレンジも簡単♪と自分で完成させていた小学5年生。


上手にできました。


ボンドもすごいのですが、
このヘラがすごいなと思いました。

細かいギザギザがうすく均一にボンドをのばしてくれます。


なので簡単にできるんです。


もう1つ大きなアップリケをいただいたのですが、
これはまゆうちゃん用。

バッグの完成度が高かったので、
完全にテンション上がってしまいました。


勢いで作ったのはまゆうちゃん用の肩がけポーチ。

肩のところで結んで長さを調節できるようになってます。


そしてこのボンドの存在を知った時に絶対にやってみたかったことにチャレンジ。

ファスナーをつけることです。


私はチクチクでファスナーをつけるのが苦手。

でも簡単につけられました。


こうして楽しい気持ちいっぱいで3つのバッグを完成。


親子バッグも完成し、
大満足。

まゆうちゃんとのお出かけに持っていきたいな。


入園入学の時期に役立つね。


ゆりちゃんも作ってみたいものがあるようなので、
完成したらまたアップしますね。


手芸の専門店クラフトマックス