ホッチキスで壁掛け収納★壁のキズが目立たない!【壁美人】★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

壁面活用のスタープラチナファンサイト参加中


気になってた壁美人という商品。


ホッチキスでフックを取り付けるので、
=壁のキズが目立たない!

壁になじむ白の金具。
しかも6kgまでいけちゃう強者。


どんな感じなのか、
早速取り付けてみました。

見た感じ特にトリックらしいこともなさそう。


どうしても付けたかった場所が柱部分だったので無理かと思いましたが、
付けられました。

この場所。


根菜類を収納するのに強い金具欲しかったのよね。

中には玉ねぎ10個ほど入ってますが余裕。


ここは目につくけどじゃまにならない場所で、
しかも見えてもいい感じの根菜たちには最高の居場所。

スクリーンを下げると隠れてしまうのと、
窓に近いので少し涼しいのがいいかな。


もう一つの金具は階段の照明の下に。

自作のファブリックパネルをようやく飾ることができました。


壁美人、
ちょっと見えても全然いい!

やりたいことが二つもできちゃった。


仕組みはこう。

付いてきたホチキスの針を手持ちのホチキスにon。
透明のフィルムをはめてそこに打ち込む。


真っ直ぐ打ち込もうと思わず、
説明書にかいてあった通り斜め約30度に差すのが◎。


いろんなアイデアが紹介されているサイトも面白いけど、、、
壁美人.net
開発者さんの物語の漫画も親しみがわいておもしろいです。
壁美人開発物語
アイデア作品万歳\(^o^)/