もっちりおいしい!ぷちっともち玄米★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

アルファー食品株式会社ファンサイト参加中


玄米大好きな私。

とがずにつけおきも不要で炊ける玄米。


見つめているだけで健康的になれたような(笑)

粒ぞろいの美人です。


私はオール玄米で食べたいのですが、
まゆうちゃんが苦手なので白米に混ぜて。

とかずに炊けるのに一緒にといでしまいましたが。


心地よい歯ごたえをプチプチ感じるごはんのできあがり。

扱いやすいと気軽に取り入れられるね。


時々玄米を混ぜて炊くのですが、
初めに思ったのは玄米のニオイがしないということ。


私は嫌いではありませんが、
嫌な人は感じてしまうらしい玄米のニオイ。


それがないだけでもまゆうちゃんには良かったみたい。


がっつりおかずを食べたい日に。

炊いてみました。


ごはんがすすみそうなおかずの日こそ取り入れたいですね。


白米と炊いたことで、
2種類の食感を味わえたのも良く、
食べごたえありました。


残りはリゾットに。

この『ぷちっともち玄米』だけでリゾットにしたらおいしそうだと思ったのよね。


もちろん当たり。

芽キャベツとカリフラワーとお餅、
コンソメと生クリーム、チーズでコクを出し、
塩コショウで味を整えて完成。


白米で芯が残るようなリゾットを作るのはなかなか難しいけど、
このぷっちりもっちり感があれば簡単にできちゃいます。


アルファ米化されていることで扱いやすい
『ぷちっともち玄米』


簡単で便利でおいしかったです。


ぷちっともち玄米Webサイト
ぷちっともち玄米Webサイト