海の精・炊き込みごはんの味★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

海の精ショップファンサイト参加中


海の精・炊き込みごはんの味。

こだわりの調味料と自家製のだしで作られた便利な調味料。


具材も入った炊き込みごはんの素はよく見かけますが、
調味料だけってのはなかなかないよね?


普段買わないからかもしれませんが、
どちらにしても楽しみ。


海の精さんの塩がとてもおいしく、
ファンなので、
そのこだわりの調味料となれば期待大なのです。

目安となる分の好みの具材を用意。


150g。


炊き込みごはんとうどんの組み合わせが大好きな私。

寒い日だったので、
鍋焼きうどんに。


禁断の炭水化物×炭水化物と・・・。


大好きなひじき・大豆。

大豆がこだわりのダシにピッタリ。


おいしい組み合わせでした。


写真がないのですが、
ベーコンとキノコ、
仕上げにバターもおいしかったです。


濃くないのにしっかりダシなので、
バリエーションはいくらでもあるはず。


一緒に来てくれたお塩は、
炊きたてのご飯で塩むすびにするほか、
お魚の塩焼きも最高でした。

ほんといい味出してくれて・・・。
これはやみつき。


常備したいお塩です。


そんなお塩も使っているのだから間違いない。


そんなお塩と、
生しぼり醤油・紅玉梅酢・自社製だし。


後味がいいので、
炊き込みごはんがあまり好きじゃない人にもいいんじゃないかな。


食に対する考え方も素敵なのよね・・・。
海の精 炊き込みごはんの味 ショップページ
炊き込みごはんの調味が苦手な方にもオススメです。