ピンポイント支援 | 大谷由里子の「誰でも講師ブログ」

大谷由里子の「誰でも講師ブログ」

「ちょっと話をして」と頼まれたら、誰でも講師。どうせなら、伝わる人になって欲しい。そして、講師とはどういう業界か。どうすれば講師になれるのか。どうブランディングすればいいのかも盛り込んで行きます。

とにかく、熊本の力になりたかった。
今まだ出会った仲間の役に立ちたかった。

赤十字もあるし、いろんな団体がある。
でも、まず、顔を知っている人を笑顔にしたかった。
本当に困っている人に必要なものをすぐに届けたかった。

そして、熊本のメンバーに連絡した。
「ここが困っている」
「ここまでなんとかしてくれたら、他に広げられる」
そんな情報をもらった。そして、始めたピンポイント支援。
まずは、食料がなく困っていた熊本第一病院。

ピンポイントで届けます。
税金の控除の対象にならないかもしれません。
でも、協力してくれたら嬉しい。


そう伝えたにもかかわらず、たくさんの人が協力
してくれました。
嬉しくて涙が出ました。物資を届けました。
それだけでなく、届けた先のメンバーが、次の困って
いる人に届けてくれています。

引き続きやらせていただきます。
ご協力いただけるメンバーは、振込先です。
無理の無いようにお願いします。


三井住友銀行 梅田支店(店番号127)
普通 8837772
名義 株式会社 笑いと幸せ研究所

救援物資j 
何よりもみんなの笑顔が嬉しいです。
直接、関われたことが嬉しかった。
そして、これからは、物資だけでなく、困っている旅館や
サービス業もなんとかしたい。
ピンポイントでやり続けます。