本日は

大阪からやってきたMさんのフィールドトリップ。
 
東回りの予定が、交通事故?のせいかフリーウェイが動かないので
 
急遽パリハイウェイからの逆回りへ予定変更。
 
ピクニックサンドイッチをもって、ラニカイビーチからスタート💗
 
 


曇り時々雨模様、でも晴れ間もある、変わりやすいお天気ですが
 
ビーチにいくとバッチリ太陽が。

ラニカイ生まれのアンクル・ジョーと友達になりました。
 
なるほど、彼の案内で訪れたラニカイのベローズのミリタリーベース寄りは
 
元ミリタリー幹部の関係者系が多く暮らしていて
 
今でも、観光地化されていなくて、静かでローカル色が残っていて、
 
とってもラニカイな感じがしました。
 
ラニカイビーチの目の前にある島は、ハワイ語で大きな島、小さな島という意味があるそうですが
 
子どものころ見た『ひょっこりひょうたん島』のオープニング画面を思い出しました。
(古い、、💦)
 
 
夏の夏至のころは、満月がその島の間から登るそうです。

ムーンライズのときにまた訪れたい。
 
今日はアンクルジョーのおかげで

観光地化されていない古き良きラニカイにタイムスリップしたようでした。
 
 
 
 






今日のフィールドトリップツアーは
 
必然のようなワクワク・ハプニングもあって、
 
予定より2時間ものびのびになりましたが
 
それもまたよし。自由旅行はこんなハプニングがあるから楽しいです、、よね。

 
 
 
 


 

今日も光溢れる1日をお過ごし下さい💗


Yurika Nozaki