友利花オフィシャルブログ「カナリアが鳴くこの空の下で」


ココ最近、ずいぶん寄り道をしているなと思います雨


私は生き方が普通の人とちょっと違うかもしれない。



変わったi生き方をしても、それが他人に迷惑をかけなければいいと思う。


だけれど、私はずいぶん他人に迷惑をかけてきました。


なかなか精神的に自立するのが難しい。





悪夢を見てはうなされたり


胃腸炎になったり


ストレスで声がかれてしまったり、


6月になってから、ひどかった雨


まるで、心身ともに梅雨入りしたかのように(笑)





私は、あの空に飛ぶために生きているのに、何をもたもたしているのだろうと・・・。


心は思っても、体がついていかないことが多くて。



そんなのこと、過去にも何度かありましたが。




でも、私は思うんです。


ピンチはチャンスであり、苦しむことには意味があるのだと思います。


苦しみは、自分の幸せの道しるべになる気がするんです。


自分が本当に求めている場所の。





気孔整体の先生に、



「後悔しない行き方なんてないけれど、もやもやしているのなら、いっそ失敗してしまえばいい。

そうして次の道を探していけば良い。君は失敗しなければ、後悔するタイプだ。」




と遠まわしに言われて、


あ~、私は確かにそういうタイプかも・・・。


と思ったのでした。






先生はいつも私の味方はしないです。常に中立で物事をおっしゃいます。


私が悪いときは、私がバカだと言ってきます(笑)



お客で行ってるのに、バカと言われます。


でもあたっているので仕方ない、というか、ありがたい言葉です。


他人になかなかバカと言えませんからね(笑)










虹



雨上がりには虹がかかる。





今、このブログを読んでくださっている方で、どのくらいの方が悩んでいて、どのくらいの方が幸せなのかわからないけれど、

人はみんな、生まれた時に、幸せになるための地図を持っているのだと思います。


だから、自分を知ることが大切で・・・

正直に、まっすぐに、思いやりを忘れずに生きていけたらと思います。





苦しむことによって、また歌が生まれる。




だから、寄り道も大切なのかもしれない。





猫の歌


もう一つができました足あと



こちらはポップな歌になる予定ですネコ





応援してくださっている皆さん、いつもありがとうございますm(_ _ )mキラキラ