ドラマ「ジョーカー」が個人的に今期一番おもしろいキラキラキラキラ

杏ちゃんも芝居が可愛いキラキラキラキラ








そういえば
ある方に、
私は感受性が鋭い
だから感じなくて良いことを感じてしまうから
気がめいってしまう…

みたいなこと言われました。



そうなのか~
自分がただ弱いだけだと思っていたので
なんだか救われた気分になりました。





確かに子供の頃から
感じなくて良いものを感じたり
見たり、

そんなことはよくあったけれど


年をとるにつれて
その感覚が弱まるどころか
強まって来ました。
最近は、いくら笑顔でいても、相手が何を考えているのかすぐにわかるようになりました。
わからない方が幸せな場合もあると思いました。




だから
よくない感情が渦巻く場所には極力行かない方が良いらしいのです。
でも生きている以上、結構難しい話だとは思うのです…f^_^;






裏返すと
詞を書いたり、歌を歌ったりする職業は向いているのかなと思いました。







自分の欠点は
裏返すと自分の居場所を探す目印になったりすることもあると思うんですよね。

確かに
欠点を克服すべき問題もたくさんあると思うけれど
やるだけやって
合わないと思う場所は合わないのかもしれない…と思いました。



でも
人それぞれ考え方はあるから
自分の居場所は自分で探すしか無いのだとも思います。









なんか
この能力を伸ばして行ったら
どうなるのかなと思いました。
生きているのが嫌になるか
それを逆手にとって生きて行くか
どちらかだろうなと思いました。









クローバー