徐々に、曲が出来上がってきました音譜






うん星


デモ録りをもう始めているのですが、録ってみると、

あれ、自分の音楽性ってこうなんだ!って改めて発見できるところがあったり、

ちょっとびっくりしています。





以前は、誰かに作っていただいた曲に

この曲からイメージするテーマは・・・とか考えて、その中に自分の伝えたいことを盛り込んでいたのですが


今は

まるっきり、透明な状態から作らせていただき


詞が先で、それに曲をつけていただいたり、

自分で作曲したり・・・。



そして

自分に足りない部分を補う為に、毎日ボイストレーニングも積んできました。

まだまだまだですが・・・。






ずっと・・・

本当の意味で、自分の音楽性を知りたかったんです。


最初から誰かに頼ってりまうと

誰かの中にいる自分、または作られた自分になってしまうのに違和感を感じていて。


それに、自分がやりたいこと、自分の伝えたいことはあっても、それがが明確になってなくて

そのままだといろんな人達に迷惑をかけてしまうって思って・・・。


作られた自分になるにしても

主軸になる部分がないと、誰も私の方向性を決められないですし。




だから、ずっと考えてました。

音楽以前に

自分が人として人に何を伝えたいのか。

何を大切にして生きてきたのか。



それで、私はいったい今、何の為に生きているのか、って。

ネガティブな意味じゃなくて、ポジティブな意味で。







それから、


私は最悪な状態で、生きるという本当の意味を知った気がします。

それは、大切な人の死です。

それは、

ここには書ききれないので、またどこかでお話できたらなと思っています。




何故・・・このような話になるのかというと


今の

私にとって


良い歌を作ること=良い生き方をする=人の痛みを知る事=幸せを感じる事




なんです。



まだまだ私は

人として未熟だから

もしかしたら

いろいろ時間がかかってしまうかもだけど、

ちょっとづつ・・・未来へ向かって行きたいです満月



お手軽ですぐに消えちゃう未来じゃなくて・・・

ずっと先の本当の幸せを見て行きたいです。


だから、もっと根をのばします。

木になって花が咲くように桜






こんな私ですが

よかったら、これからもよろしくお願いいたしますペンギン