新海誠監督の最新作【君の名は】が
面白いと聞き付けて出掛けてきました🎦

山深い田舎の町に住む女子高生と
東京に暮らす男子高校生が
ひょんなことから入れ替わり・・・

美しい映像と音楽がピタリとはまって
ドンドン引き込まれてしまいました。

特に紅葉が圧巻🍁


僕らタイムフライヤー 時を駆け上がるクライマー
時のかくれんぼ はぐれっこは
もういやなんだ

嬉しくて泣くのは 悲しくて笑うのは
僕の心が 僕を追い越したんだよ

エンドロールでかかるこの曲、泣けます(;д;)



TOHOシネマズ日本橋で見たので
お夕飯はコレド室町へ。






コレド室町1の2階に入っている
【四川飯店】に行ってみました。



四川名物よだれ鶏。

ボケちゃいましたm(_ _)m



四川地方の名物料理で、この料理を
思い出すだけでヨダレが出るほど
美味しいということから
名付けられたとか。

茹でた鶏肉を冷やしてスライスしたものに
香辛料や薬味がたっぷり入った
辛いソースをかけた冷菜。

初めていただきましたが確かに
ヤミツキになる美味しさです( ≧∀≦)



黄韮とモヤシ塩味炒め。



ホタテのXO醤炒め。

この日一番の美味しさ♪
XO醤ってどんなものでも劇的に
美味しくしちゃう魔法の調味料ですね( ^o^)v






担々麺。



陳さんの麻婆豆腐。

両方とも辛さ控えめにお願いしたけど
普通に辛くしてもらった方が
良かったかも(丿 ̄ο ̄)丿



ご飯🍚



ザーサイ。



杏仁豆腐。



バニラアイス。

久々に美味しい四川料理をいただきました。
ご馳走さまでしたm(_ _)m






金魚模様が江戸っぽさを感じさせる
コレド室町の粋な街並み。




【昨日気づいたこと】

パラリンピック車いすバスケットの
カナダチームにダリおった(; ゚ ロ゚)









おしまい👋