くゆりのブログ 『白百合と黒百合のはざまで』

ピュア度80%の白百合と腹黒度20%のブラックユリ

崖っぷちOLが綴る緩~い日常


テーマ:

富士山や東京タワーを見ると

ウキウキしてしまうわたくしです。

 

○○と煙は高いところが好き

とも言いますが(笑)

 

てなワケで

ロイヤルパークホテル ザ 汐留(ロイパ)

24Fのスペシャリティレストランで

ご馳走になりました(≡^∇^≡)

 

ロイヤルパークホテルは初訪問ですが

日本テレビの隣りなんですね。

 

1Fのエレベーター前にある

宇宙を感じさせるオブジェ。

 

 

ナプキンを撮り忘れましたが高さが40cmほどあり

塔の先端のような独特のフォルムでした。

 

 

オードブルはブッフェをチョイス。

 

 

 

 

 

 

10種類ほどなので制覇しようと思えば

出来そうです!

 

 

 

 

ビュッフェなのでお代わりは

何度でもOKビックリマーク

 

 

 

 

 

 

こちらは単品で選んだオードブル。

 

リンゴとフォアグラのなんちゃら。

デザートみたいでプリティニコニコ

 

オードブルはビュッフェより単品の方が

完成度が高そうです(^_^;)

 

 

東京タワーにうっとりドキドキドキドキ

 

 

柚子のバターソースが味の決め手。

 

絶妙な塩加減で美味しい音譜

 

 

 

 

夜景をキレイに見せるために

店内を薄暗くしているようです夜の街

 

 

和牛ヒレ肉のグリエ。

 

 

ヒレ肉は赤身なので油っぽくなく

お魚をいただいた後でも余裕です(^_^)v

 

 

デザートの時には

バースディプレートが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

カモミールティー。

 

 

 

 

新橋なので電車が走っている様子が

眼下に見えます新幹線電車

 

 

このホテルはランチビュッフェ時に

シェフが目の前で作ってくれる

トリュフ香るフォアグラ入りオムレツが

有名だそうです。

 

次回はランチに来てみたいです。

 

ご馳走様でした☆(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

 

伊勢のお土産をいただきました。

 

 

さわらは大好物なので

週末に炊き込みご飯を作ろうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい打ち上げ花火

 

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。