アルスシムラ展 バリ島で出逢ったステキなお友達に逢いに♪ | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

山下 友理子です。
 
季節の変わりめは雨が良く降りますね。
冬から春へ、季節がグラデーションのように移ろっていくのを感じます。
 
自然を愛でる感性がくすぐられる
ステキな催しにお出かけしました。
 

 
 
自分達で絹糸を草木染めし、
その糸を織り、
着物に仕立てる。
 
 
1年かけて制作した着物を展示する
卒業制作展。


今回はお友達が制作した着物を展示すると聞いて、伺いました。
 
 
 
10年以上前になりますが、私、バリ島に一人旅したんです。
 
その時、現地で参加したメディテーションツアーで出逢ったのが、
今回のお友達のYさんキラキラ
 
親しみをこめて、お友達と言わせていただいてますが、
人生の大先輩ですキラキラ
 
 
旅先で出逢い、
帰国してからも、こうしてご縁がつながっているって
とても嬉しくてありがたいです。
 
 
東京から京都へ一時移住して
着物を染めて織った、Yさん。
 
「人生に悔いの無いよう、やりたいことをやろうと思って。」
 
と微笑むYさん、美しかったぁ。。。バラ
 
 
 
この度訪れたアルスシムラ展。
 
 
Yさんの着物はもちろん、
みなさまが織られた着物の数々が
 
本当に繊細で美しくて。。。
 
 
 
植物の根や枝、皮や花。
 
様々なものから表れる優しい色。
 
細い糸を丁寧に丁寧に手織りした生地。
 
 
ひとつひとつに物語があって、
とても素敵でした。



日々せわしなく過ごしていると、
見過ごしてしまいそうな、
 
繊細な美しさ、
丁寧に生きることの大切さを
 
改めて感じさせてもらいました。
 
 
 
お着物や、和の文化に興味のある方、
ゆっくりとした時間を味わいたい方、
オススメですきらきら
 
 

アルスシムラ2016年度卒業制作展

「私が染めて 私が織って 私が着る」

 

■会期:2017年2月16日(木)~19日(日) 

10:00~18:00(最終日は15:00まで)

 

■会場:京都市国際交流会館 和風別館

 

 

 
会場の入り口にあった岩ピンクハート
コロンとニュッとしていてかわいい照れ
岩フェチなのでときめきました。


 
岩と一緒に〜ハート
 
お庭にこんな石を置きたい。。。ラブラブ
 
 
午前にゆったりと着物を愛で、
奈良に帰り、午後から息子の参観へ。
 
ドッジボールをしましたw
1日のなかの午前と午後のギャップがすごいてへぺろ
 
ふぅふんわりリボン
 
 
お着物に合う、ジュエリーが創りたいな照れと思いました。
 
IMG_20160328_075132587.jpg
(レインボーサンストーン♪オーダー可能です。)
 
それではまたピンクハート
 
love & harmony  yuricosmo*
 
 
お着物が好きな方へ創らせていただいたネックレス。