アートセラピーとアドラー心理学♪アートで内観するひととき。 | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

オンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子です。

 

先日 カラー総合スクール A+STYLEさんhttp://astyle-color.com にて、

アートセラピー講座にしてきました♪

 

今回で2回目

(1回目の昨年のレポはこちら♪

http://ameblo.jp/yuricosmos/entry-12037991264.html

 

今年もお世話になったのは、

カナダで臨床心理士&アートセラピストとしてご活躍の

上原英子さん http://kokoronoartwork.blogspot.jp

 

FB_IMG_1465560747853.jpg

 

絵や造形などの芸術表現を通して

心や感情を開放していくアートセラピーハート乱舞

 

今回は前半にアドラー心理学について学び、

後半は自由に絵を描いて、

みんなでシェアして

たくさんの気づきを得ることができました!

 

IMG_20160612_182416984.jpg

 

上はそれぞれのマンダラやゼンタングル。

生まれ順別に描いたグループアート。

 

長子、末っ子、一人っ子のグループに分かれました。

 

わたしは長子です~こう見えて。どう見えて?w

よく、一人っ子や末っ子?って言われることが多いので。。。てへぺろ

 

 

IMG_20160612_181544329.jpg

 

こちらは粘土でアート♪

目を閉じてこねこねします。

 

こんなんでましたけどープレゼント

 

謎の生き物おばけくん

 

IMG_20160612_181545510.jpg

 

今回は実際のアートセラピーカウンセリングの

ロールプレイングもありました。

 

私は思い切って立候補して、

上原先生にアートセラピーカウンセリングしてもらいました。

 

皆さんの前でお悩み公開~びっくり

今までの自分なら考えられない!

 

絵と会話でカウンセリングしてもらいましたが、

私の内面が絵にバッチリでてました(汗

 

勇気を出してお願いしてよかったです。

悩んでいたことの糸口が見えましたぽってりフラワー

 

最後に上原先生とぱちりキラキラ

IMG_20160612_182544450.jpg

「心のアートワーク」

http://kokoronoartwork.blogspot.jp

上原先生の帰国のタイミングで全国でセミナーがありますよ~♪

気になる方はチェックしてみてください義理チョコ

 

 

やっぱりアートセラピー面白い~!!

 

すぐに楽しめる簡単なアートワークも教えてもらいましたよ。

 

またアートセラピー会開催したいな~♪

ぜひ一緒にお絵描きしましょう~ニコニコ

 

それではまた~^^

 

love & harmony  yuricosmo*

 

 

【愛の女神と調和する♪ 創造的な人生の歩き方】

ステップメールの購読申し込みをする→手紙

宝石赤あなた本来の魅力を輝かせるオンリーワンの女神ジュエリーをお創りします宝石赤 *宇宙にひとつ。自分だけの独創的なデザインがいい!

*お守りのように身につけられるオシャレなパワーストーンジュエリーがほしい。 *身につけるたびに愛しさ込み上げる。自分へのご褒美ジュエリーとして。

*大切な想い♪人生の節目の記念!をジュエリーとしてカタチにしたい。

 

オーダーメイドジュエリーについて
お問い合わせフォーム