6月24日(月)

朝、私が4時ごろ起きると娘も起きてしまった。

「さみしい。一緒にソファに行く」という。

ソファに転がして仕事。安心して寝ている。むしろ起きない。

 

土砂降りの中、撮影で早登園。

娘のお昼寝セットを持っていかなくてはいけない月曜日。

いつものリュックと、お昼寝セットと、

本3冊やパソコンの入った仕事バッグと、

撮影なのでスタッフ用の飲料や間食の入ったエコバッグと、

傘と、起きれなかった娘とを抱えて出る。

全てが傘の中に入ることはできない。

 

なんとか保育園搬入!して代々木へ。

学校の屋上を借りての撮影。

モデルは知花くららちゃん。

今週出版される初の歌集のインタビュー撮影。

この時期なので雨折り込み済みでスタイリングしていた。

オレンジ色の傘をさして東京の空を飛ぶくららちゃんは

メアリーポピンズみたいだった。

 

撮影を終えて、神保町へ移動しインタビュー、

そのまま別テーマの打ち合わせをして、終了。

 

恵比寿で、近所に住むトライアスロンの友人に遭遇。

彼のところにも月齢の近い子供がいるので

育児話などちょっとして事務所へ戻り、書評用の本を読む。

ちょっと難しい本ばかり選んだので、なかなか進まない。

締め切り間に合わず、「朝までに送ります!」とメールして一日終了。

明日は明日で、午後のミーティングの準備もあるのだが…

頑張れ明日の私。