今日は朝から雨、やっと少し明るくなりました。

レインコートとレインブーツで出かけてきました。

どっちもお気に入りなので、結構嬉しい。

 

そして、ベランダで植物を育てていると、

雨も「良かったー植物が喜んでる!」と思えるのでラッキーです。

そして雨が続くと、

太陽が出たときに「良かったー植物が喜んでる!」ってなります。

雨も太陽もうれし。

 

さてさて、そんな植物のお話。

最近花や緑と食がコラボしたお店が増えましたね!というお話。

ELLE gourmetの特集について、

dグルメの「ファッショニスタ通信」でインタビューしました。(ややこし)

「ファッショニスタ通信」は残念ながら会員限定コンテンツですが、

1ヶ月間は無料閲覧できるそうなので、未体験の方はこの機会に是非。

(皆さん上記のリンクどこかにつながってますか?

 非会員の方にどんなふうに表示されるもかわからず。dグルメで検索を!)

 

もう最近、食べる空間に緑があるっていうのがすっかり一般化してますよね。

うちの近所の吉野家さんもこんな感じ(ネットから拾い画像)

こちらはフェイクですが。

 

そんな植物と食のマリアージュの最先端をリポートしています。

グリーンや花と食がコラボするとどんな化学変化が起きるのか?

どうぞチェックしてみてくださいませ。