森の中での生活を夢見て…♡ | *yurimama* のんびりハンドメイド

*yurimama* のんびりハンドメイド

布小物や編小物、お洋服などをのんびり作っています♪

そんな日常の出来事を思いつくままに・・・

我家のアイドルワンコ「イヴ」と「なっちゃん」も登場・・?

{7874A614-B96A-4E45-ADE3-45141B0DAB71}

一昨日だったかの夕焼け空…
自然が創り出す芸術には人間はまったくかなわないなぁ〜

最近の私の頭の中をかなりの割合で締めてるのが、八ヶ岳や富士山付近での自然の中での暮らし…音譜

緑に囲まれた小さな家で、自分たちが食べるだけの作物を育て、ゆったり流れる時間の中で大好きな手仕事をする

そんな自分の生活を楽しみながら、ちょっと忙しい生活に疲れた人たちがのんびり癒される場所が作れたり、なかなか自然に触れる機会をもてない子どもたちが、遊びながら畑仕事を一緒にできるような場所が作れたらメッチャ楽しいだろうなぁって…

現実を考えるといろいろ課題は満載…
親の介護のこと、我が家の子どもたちだっておババに子育ての協力を期待してるだろうし…
何より「田舎暮らし、そんな甘いもんじゃ無いよ‼︎」って実際暮らしてる方達は憤慨されるかもしれない…

でも、親や孫の面倒は高速走ったら2時間半だもん何とかなるよ
田舎暮らし、不便で大変!って思えばそうかもしれないけど、そんな生活を丁寧に暮らしていける贅沢さにフォーカスしたらそんな幸せなことは無い

どうなるかわからない未来の不安より、今、自分がワクワクすること選択していったら、きっと神さまも宇宙も応援してくれるはず…

「子どもたちが笑顔でいられること」そんな世界になるためのお手伝いが少しでもできればと、ずっと心の片隅にあった思い。

子育て中のママたちが悩みや思いを安心して語り合える場所があったらいいなぁ〜
ママが安心できて笑顔になったら子どもたちも笑顔でいられるもんね音譜

子ども食堂のようなかたちで、少しさみしさを抱えてる子どもが温かくて美味しいご飯を食べて元気になってくれるようなお手伝いもいいかもしれない音譜

なんて、いろいろ私ができそうなことってどんな事あるかなぁと考えてたけど、私がワクワクする森の中での生活で一緒に自然を満喫しながら親子合宿なんていうのもいいね〜コスモスハチ

朝早く目覚めてしまったので、ブログ書きながら森の暮らし構想を練っていたら、いつの間にか途中で眠ってました〜叫び

もう7時過ぎてるやんあせる
さっ、早く朝ごはん作らないと…笑

今日も遊びに来てくださってありがとうございます
みなさんのまわりが笑顔であふれますように…