大島椿株式会社様より

大島椿をお試しさせていただきました


 

大島椿   40ml   1,188円(税込)





椿油100%で作られています

だからこの1本で洗い流さないトリートメントとして使ったり

オイルパック、頭皮ケア、角栓ケアなど

スペシャルケアができるのです ダウン

 




まずは、洗い流さないトリートメントとして使ってみます

髪の毛を洗いタオルドライして濡れた髪の毛に少量なじませます

つけすぎに要注意 ビックリマーク べたつきの原因になります ダウン

 

ドライヤーの熱から守り しっとり サラサラな手触り

艶も増して毛先が絡まりにくくなり 

静電気もおきにくくなりました

今の季節嬉しいのは強い紫外線(UVB)からも

髪を守ってくれているということ 好


椿 月に2回がお勧めの『オイルパック』のご紹介

 使用回数は箇所、量は髪の傷みに合わせて調節してください


広がる髪の毛を何とかしたい方や

髪の毛がパサついてまとまらない方にお勧めケアです


使用目安: (ティースプーンの量)

ショート   3杯程度

セミロング 4杯程度

ロング 4~6杯程度 


シャンプー前の乾いた髪に全体がしっとりするまで

大島椿をなじませます

髪を両手ではさみ上から下へなでるようにすると満遍なくつきます

そんなに時間を置く必要はありません


その後、ぬるま湯でよく洗い流して

いつものようにシャンプー&コンディショナーをします

シャンプーの泡立ちが悪いなと感じる時は

少し多めに。。。シャンプーは1回でOKです

タオルドライして乾かして完了 ビックリマーク



笑 オイルを洗い流している時はヌルヌルして

本当に1回のシャンプーで洗い流せるのか心配でしたが

本当に平気でした かお2

コンディショナーまで済んだ髪の毛は

いつもより しっとりとまとまりの良い髪の毛になってました。


パーマやカラーリングで傷んだ髪の毛の方にも

是非、お勧めしたい使い方です。




椿週1~2回程度がお勧め『頭皮ケア』のご紹介

 特にフケ、かゆみ、べたつきなどが気になる方は

毎日のケアがお勧めです


頭皮のニオイ、べたつきが気になる方へ

頭皮が乾燥してかゆい方にお勧めです


使用目安:ティースプーン約1~2杯


乾いた髪の毛に使用します

爪は立てずに指の腹で満遍なくなじませます


約5分程度置き

お湯ですすいだ後、シャンプーで頭皮を丁寧に洗います。

この時、1回のシャンプーで十分なのですが

洗い上がりが気になる方は2度洗いしてくださいとのこと

タオルドライしてドライヤーで乾かします


シャンプーだけでは落ちない汚れを溶かして

無理なく洗い流してくれているそうです


えっ 驚き顔ハッ しっかりシャンプーしているつもりだったのに

シャンプーだけでは不十分だったの !?

ちょっとショックでした


この前、TVで後頭部から加齢臭が発生しているって聞きました

自分ではちょっと分かりずらいじゃないですか 

こまめにケアが大切ですね


笑 実際にケアしてみました

ニオイの事は本当に自分では分かりずらい 汗

でも汗ばむ季節になってきたので

このケアは取り入れていきたいと思いました。


毎日、強い紫外線にあたり乾燥も気になるところですが

今のところ頭皮乾燥も気になりませんょ。



椿週1回『角栓ケア』のご紹介です


使用目安:4~5滴


クレンジング後に大島椿を顔全体になじませます

鼻を中心に3~5分オイルマッサージをします

マッサージが終われば蒸しタオルを顔にのせ2分程度置きます

その後、洗顔料で洗い流しいつものケアをします。



笑 これもお勧め

小鼻の角栓がキレイに落ちます

お肌のざらつきがなくなり

つるんつるんの手触り

お肌が柔らかくなった気がします



大島椿シリーズ商品にサービス券がついてきます ダウン

 


たくさん集めると 大島椿シリーズ

現品サイズの商品が貰えちゃうという

サービスが嬉しいですね




大島椿のファンサイトファンサイト参加中


大島椿