株式会社エス・エス・シィ様より

回転式磁気治療器 コランズ』

お試しさせていただきました 


YURIのブログ

コランズセット 10,980円(税込) 

<家庭用 永久磁石磁気治療器>




磁気がコリのもとに届いて悪循環を改善。

筋肉の内の血行を良くしコリをほぐしてくれるそうです。



親機と子機で広範囲に効く回転式磁気治療器 コランズ


YURIのブログ




親機 1個、子機 2個です ダウン


YURIのブログ



磁石なのでくっつきます ダウン

って遊んでいる場合じゃないですね うう汗


YURIのブログ



LR43型 アルカリボタン電池

1個を親機に入れて使用しています ダウン


YURIのブログ


この部分から電池の出し入れをします アップ


中央の青色になっているところが磁石で

スイッチを入れると 磁石がクルクルと回転

青→オレンジ→青→オレンジというように

回転し始め、小さい音ですがカチカチと音がするので

目で見て確認、耳で聞いて

確認ができるようになっています。


親機のサイドのみ スイッチがあります ダウン

スライドするとONとOFFが切り替わるようになっていますが

どっちがどっちだったか直ぐに忘れてしまします。


アップ 今、OFFの状態です


子機に近づけて確認しないとOFFできているのか

分かりずらいので『 → ON 』 とだけでも

書いてあると便利なのにと思いました。







装着テープ ダウン

なくなれば医療用テープを使用してくださいとのことです


YURIのブログ


手でちぎれるテープで便利なのですが

お肌への粘着力は弱いです。



親機にテープを貼る際はスイッチのところを

ふさいで貼らないようにするか

あらかじめスイッチを入れておかないと

うっかりスイッチを入れ忘れそうになったりします。




実際に肘と膝に貼ってみましたょ


直線的に貼る方法と。。。

YURIのブログ


V字に貼る方法があります ダウン

YURIのブログ


肩こりがひどいので肩に直接貼りたいのですが

自分一人ではちょっと貼りずらかった 涙

というのも 親機と子機の間隔が2~4㎝

離して貼らないと磁気が回転しないのです

間隔が遠すぎても回転しないのです むっ


回転し始めると 時計の針が動いている時のような音が

カチカチと音がするので正常に動いていることが

分かりやすいです。


お出かけする際に装着していると。。。

とっても とっても静かな場所で人とお会いする際には

かすかなカチカチという音が気になるかも。



位置を決めて貼ったり はがしたりしていると

元々粘着が弱いテープが更に粘着力が弱くなる うう


それでなくても肩が凝ってるのに

更に疲れる作業 涙 

その間は肩丸出しなので冷えるし ガクリ



直線的に貼るかV時に貼らなければいけないので

一人で貼るのは難しい


肘や膝に直接テープを貼ると曲げ伸ばしの際に

テープが突っ張るのが気になるなぁ


低周波マッサージ器のように1日1回

何分までの使用というような商品ではないので

磁気の力で徐々に効果がでてくるのだから

長時間の使用となると。。。

粘着良くが弱いと いつの間にか

落としてしまう可能性もあるし

テープかぶれしそうです。


そんな理由からテープは断念しました 涙



親機と子機を入れるポケット付きの

マジックテープを使い 腹巻に巻いてみましたょ ダウン



このポケットは良いですね  


磁石が正常に動いているかということも考えなくて済みので

私はこっちの方が良いかも


効果のほどはいかに。。。


慢性的に肩こりがひどくて

このところの寒さで体が冷えて

更に肩がこり、また歯が浮くぐらい

肩が凝ってます


24時間、連日腹巻に付けて試してみたのですが

正直なところ分かりにくかった 


時より歯の浮が和らいだと思ったら

また浮いてきたりして

効いているような~ 気もしますけど。。。

微妙 涙 


そしてこのマジックテープも粘着が弱くて

洗濯したらきれいにはがれちゃったょ うう汗


そして今は冬なので 腹巻で使えるけど

それ以外の季節だと。。。どうするかなぁ !?


テープも汗をかく夏場とか 更にはがれやすそうだし


その辺のことも踏まえて 

もうちょっと改善してほしいなぁ~と思いました。



エス・エス・シィファンサイト参加中