「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中 珈琲

珈琲料理人が作った新発売カップイン・コーヒー

お試しさせていただきましたょ コーヒー

YURIのブログ

キングブレンド

生豆生産国:ブラジル、エチオピア、グァテマラ、他  





輸入されている生豆が

すっごく汚れているって知ってましたか !?


原産地で脱殻するときに残った果肉のカスやホコリが

細かく付着していて それを一緒に焙煎するから

雑味のもとになっているそうなんです。


そこで焙煎前に汚れを洗浄することで

コーヒー本来の味を楽しんでもらおうと考えたのが

きれいなコーヒーの始まりなんだそうです


そこまで全く考えたこともなかったです じー・・・。

ひと手間かかっているので

美味しいんですね





ドリップして浸け込むことでプレスコーヒーのような

ひとつ上の味わいが楽しめるそうです

ホットでもアイスでも 

タンブラーにパックを入れたまま飲んでもOKなんだって ダウン

YURIのブログ



よく売られているドリップコーヒーでフィルターペーパーを

カップの上においてお湯を注いでっていうタイプのコーヒーって

美味しいんだけど。。。ちょっとずつしかお湯を注げないので

その場から離れられない ムムム


お茶や紅茶などは ティパックで売られているのに

どうしてコーヒーはできないのか はてなマークって

随分前から思ってたんです。


その事をどこにも発信してませんが。。。

このカップイン・コーヒーを初めて見た時

その声が届いたみたいで とっても嬉しかったんです 恋の矢


YURIのブログ




美味しいコーヒーを入れるため
     ここに秘密があるんですね ダウン


YURIのブログ


この紐を引くと。。。

YURIのブログ



上下に揺らすことにより お湯が粉にいきわたります

上下する回数によってアメリカン、スタンダード、ストロングと

自分好みの濃さで飲むことができるんです ダウン


YURIのブログ



パックを3分以上浸します

20回揺らして ストロング状態です ダウン 香りが良い


YURIのブログ

本格的な味わいです

ブラックで飲むと コクの中に甘みがあるコーヒーです

実を言いますと~ ブラックって苦手なんです

苦甘いあと味が ちょっと苦手 涙

邪道かもしれませんが。。。 途中でミルク投入しました うう汗


まろやかになり マイルドな口当たりで美味しいです ラブ 

そして冷めても美味しいの


パックを浸したままでもOKとのことですが

最後のほうに粉っぽいのが口に残るのが嫌なので

ある程度のタイミングで取り出したほうが私は好きです


マイタンブラーを持ってお出かけする際も

美味しいコーヒーが手軽に飲めるって嬉しいです 音譜






珈琲料理人が作ったきれいなコーヒー

<樹上完熟>キリマンジャロをおまけでつけてくださいましたダウン

YURIのブログ


こちらは タンザニア産のキリマンジャロで

ドリップバックタイプです





 詳しくは こちらをご覧になってみてください  ダウン


オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」


オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン