おまねき。 | 『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

清酒「黄金澤」「橘屋」醸造元の蔵娘ブログです☆
26歳、お酒造りを日々勉強中!!!
「和醸良酒」!美味しいお酒を醸したーーーい♪

こんばんは、川名由倫です(・ω・)ノ☆

 

 

わたくし、8月11日に26歳になりましたー☆

 

たくさんのお祝いメールやメッセージ、ありがとうございました!

Facebookに至っては、炎上したかと思いました。笑

 

凛々しくやわらかく、粋で歌舞いた女性になりたいです!

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたしまぁす♪

 

 

 

さて☆

 

8月2日は、素敵なホームパーティとお酒の会でございました♪

 

ホームパーティは、たかこさんご夫妻のマンションに日本酒好きの皆様が集う、「居酒屋takako」!

お一人お酒を一本と、おつまみを一種類持ち寄りました!


お料理がこちら。どれも美味しかった♪───O(≧∇≦)O────♪

 

{527BFF45-C0DE-4A58-941E-88F45960945D:01}


みんなで餃子を包んだり、アナと雪の女王を観たり(「ゆりちゃん、世界に入りこみすぎ!」と言われました。笑)。


笑いの絶えない時間を過ごしましたー!

 

たかこさん宅のお酒用冷蔵庫がホシザキ製の業務用(!)で、お店顔負けの品揃えだったことが何よりの驚き!笑

 

おまねき、どうもありがとうございましたっ♪

 

 

 

続きましては(笑)、「炙屋十兵衛」さんでの【黄金澤を愉しむ会】♪

 

すっごいポスターまで作っていただいたのです!!!

{A40F5DC5-1969-48EC-951B-2A893AD3A4C6:01}


12名のお客様とご一緒に、和気あいあいと、黄金澤と炙屋十兵衛さまの美味しいお料理をお楽しみいただきました。

 

「最近、日本酒に興味を持ったばかり。このようなお酒の会は初めて。」

というお客様がほとんどでしたので、いただいたご質問に、できるだけ簡潔にわかりやすくお答えした…つもりです。笑

 

ぐぬぬ。修行が足りん(-_-)!


精進致します!

 

 

さて、せっかくのお酒の会ですので、

「お酒をについて詳しく知っていただきたい」

という気持ちは、もちろんあります。


特にうちのお酒を。笑

 

とはいえ、やはり皆さまに楽しくお酒をお召し上がりいただけることが、とっても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

 

この日も、初対面の方々と思えないほど楽しげに、お話しされていましたー☆

 

そう考えると、お酒の力って偉大ですね!

 

 

利き酒をしていただいたのですが、まさかの!全員不正解( ゚д゚)


ご用意した景品どうしよう…と、悩むハプニングもありましたが(笑)、おかげさまで盛況のうちにおひらきとなりました。

 

この日いちばんお客さまにモテたお酒は、「黄金澤 廃純米酒」でした!

 

弊社の定番、売れ筋アイテムでございますので(生々しい)、嬉しかったです!

 

 

今回のお酒の会も、お顔馴染みのお客さまには、盛り上げていただいて本当に助かりました(;´Д`A ←それでいいのか


初めてお目にかかったお客さまに「楽しかったです!」と言っていただいたことも、とても嬉しかったです☆



お世話になった皆さま、本当にありがとうございましたーっ!!!


またお会いできますことを、楽しみにしております♪




ではでは、また! ☆