マカオ★モンテの砦 | ゆりブログ

ゆりブログ

毎日のできごとをここで紹介します!   

おはようございますニコニコ

マカオでの写真がたくさんあって、
まだ半分もあげれてない。笑





マカオの大砲が立ち並ぶスポット。


ここはモンテの砦。



大きな大砲が20以上ある!



モンテの砦は、ポルトガル人が
1617年から1626年にかけて築いた砦。


海抜53メートルの所にあって
すこし高めの丘にあります。


エスカレーターが整備されたので、
この高い丘へも楽々♪♪



1922年にオランダ軍が攻めてきた時、
歴史的な勝利を収めたモンテの砦。


今もその栄光の歴史を
風景とともに残されてます。








この大砲が向く先には、


グランドリスボアー!!!!


マカオの建物で
1番好きかもしれないドキドキ



グランドリスボアを
狙っているかのよう!




しばらくこの上に居たら、

「キヲツケテネ~」と


声をかけてくる人、、




ここの警備員さん!



ネパールの方らしいんだけど、

母国語以外に

英語、日本語、広東語などペラペラ!


日本語で普通に会話出来た事に

びっくりしました。笑


語学堪能で
陽気な警備員さんがいるモンテの砦。


ちなみに


丘に上がるまでの
途中にあるレストラン

アンジェラズカフェ



ここのサンドウィッチは

ボリューム満点で
すごい食べごたえ♪