「花火大会に行かない?」
「いいね!いつ?」


「明日。」




「あした?!」
((((;゚Д゚)))))))


思い立ったが吉日!即行動するアクティブマン
佐藤和輝アナの金曜夜の急なお誘いでしたが、
花火大会に出かけるなんて、いかにも夏らしくて楽しそう!
喜んで参加することに(*^_^*)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

その翌日の土曜日。カズ先生の緊急招集に集まったのは、
『キャッチ!』や『幸せの黄色い仔犬』の天気予報でおなじみの
気象予報士・石橋武宜さんと、
新人アナウンサー・濱田隼平くん
午後までのお仕事や用事を済ませてから集合しました(^o^)/

訪れたのは、今日の『キャッチ!』で紹介された
岡崎のDJポリスがデビューした地
「岡崎観光夏まつり第65回花火大会」

名鉄東岡崎駅が最寄のメイン会場へ行…かず。

DJポリスの様子を目の当たり…できず。

出店でりんごあめを買…わず。

本当に本当に花火だけを楽しみに行きました。
どこにいたのかと言うと、祭り会場から離れた川辺。

photo:01

カズ先生の事前リサーチのおかげで、混雑知らず!
しかも乙川、矢作川の2箇所であがる花火を
同時に堪能出来る穴場スポットを発見★
地上近くで上がる仕掛け花火は見られませんでしたが、
打ち上げ花火を楽しむには充分な場所でした!

photo:08

ドーン!
と大きな音を立ててあがる花火が、
ほら!ご覧の通り!
座りながらバッチリ快適に見られました音譜

photo:02

すると石橋さん、風船を取り出し、花火にかざし始めました。
「花火の音が起こす空気の震えが感じられるよ!」
写真は風船をつまんでいますが、手のひらで風船を掴んでかざしてみてください!
花火の豪快なドーン!という音とともに
風船にびりびりびり!と振動が伝わるのがよぉくわかりますよ!
振動の大きさに、カズさん、濱田くんと思わず
「わぁ!すごい!」とはしゃいじゃいました。

photo:03

photo:04

花火を見るために集まった人々と、あがるたびに大きな歓声をあげながら
約2時間、たっぷりと花火を楽しみました。

日本の夏、満喫!!!

photo:05

花火終了後、すぐ電車に乗ると混んでいるかも…
ということで、コメダ珈琲店に立ち寄りました!

photo:06

感動の余韻に浸りながら、晩御飯♪



「カズさん、石橋さん~!写真撮るよ~!」






photo:07


なに、その表情…笑


夏らしい夜を、楽しい仲間と過ごしました~o(^▽^)o
もちろん、帰りも快適でしたよ♪

カズさんのお誘いがあったからこそ、
味わうことができた夏の醍醐味でした!
カズさん、お誘いに丁寧なリサーチ、
本当にありがとうございました~キラキラ




ペタしてね  読者登録してね