1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-03 17:59:54

初めまして中京テレビ新社屋!

テーマ:ナレーター
名古屋駅地区ささしまライブ24に移転したばかりの
中京テレビ新社屋で初のナレーション収録!

{03D739B8-54B0-4D50-8F34-105395BCCA0C}

社屋の前には…

{88B3FF86-BA64-476B-91EE-2563BEFD830C}

中京テレビのマスコットキャラクター・チュウキョ〜くんと
お友達のネコ夫くんが笑顔で迎えてくれるポストが!

ピカピカの社屋でいつものメンバーとお仕事ルンルン

{9836AB84-7A8B-4218-A8F6-C4B64BE0CD83}

{E3249694-BC8D-44C9-8140-50D5B4099E76}

出演者のきくち教児さんもスタッフもアラカン!
『60代からの夢チャレンジ!アラカン』
毎週日曜あさ5時45分から中京テレビにて放送中です!


お仕事後は社内のあちこちを見学させて頂きました!

{586F8B04-A42E-4FA6-A344-C9483CC979AA}

報道局フロアは驚きの広さでした!

{34C8D574-BBBC-4845-8E46-D47E97E7AD82}

愛着のある八事社屋から
『キャッチ!』のセットもリニューアル!!

{1B9B6F3F-2116-4502-9A5F-58D8242340DB}

木目があったかいおねがいラブラブ
OPの映像や曲もリニューアルされていますよ!
ご注目あれルンルン

新しい社屋でも引き続きお仕事が出来ることに感謝…キラキラ
これからよろしくお願いします!ささしま社屋!!




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-11-30 19:36:34

意外にも初めて…!

テーマ:おでかけ!
昨日が誕生日だった私(*´-`)でへ
友達と15周年で盛り上がる
東京ディズニーシーへ出かけてきました!

{1F946006-AD1F-4E4D-B7A0-8B4C3FF9B513}

平日ってところがまた贅沢でしょ♡
寒かったけど晴れてよかった!

『ディズニー・ライブ!』では
ディズニーキャラクターたちと毎年共演!
ナレーションでは何度も訪れてきたディズニーリゾート。

でも実は…
日本のディズニーリゾートへ訪れるのは
この日が初めてでした!
(小さな頃にアメリカのディズニーへ何度か連れて行ってもらったのですが…あ、あまり記憶が…両親に申し訳ない。笑)

{A09BBE85-55AF-4291-A940-8C84FBB71229}

トイ・ストーリー・マニア!
タワー・オブ・テラーなどなど
乗ったことのないアトラクションが
不思議と説明できちゃう私。笑

{DD31A745-33A9-4429-8570-BA6CC83C9E9D}


「実際に足を運んで見ないとわからなかった!」
そんな私のお気に入りは
映画『リトル・マーメイド』の世界が広がる
マーメードラグーン!

{554BDF8E-42A9-45FB-B3C2-00F9115E317B}

映画も大好きでこれまで
何度も繰り返し観てきました!

{4C3267C7-8409-43EC-AB3C-B8ED1C2FA1FB}

カラフルな海底の空間演出が
本当に素晴らしかったです…ラブラブ

マーメイドラグーンシアターでのショーは、
システムの都合上、一時中止されていたのですが
夕方には再開され、アクロバティックなショーを
堪能することができました!諦めなくてよかった!
フランダーの幼くて可愛すぎる声には
思わずぐっときて泣いてしまいそうでした…!

{8D2C538F-4C3B-4CA3-85AC-1995C5471B66}

ディズニーシー15周年を記念した夜の水上ショー
カラー・オブ・クリスマスもとっても綺麗…キラキラ

{C6AE6118-5553-498C-93B0-8E225A2BFEF7}

高さ15メートルのツリーが彩られ
冬の花火が空を舞い、もぉうっとり…ラブ

{F022AD21-0AA0-4AB0-9A5D-58EAE1C9B1A8}

朝から丸一日楽しんだディズニーシー!
目一杯楽しんだのですが…
園内を歩けば歩くほど、
ディズニーリゾートを紹介する特集を
一緒に作ってきたスタッフの顔を思い出す私なのでした。笑

連絡してみると「職業病だねぇ」
スタッフからの返信。

…だねぇ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-11-21 01:55:19

ありがとう!中京テレビ八事社屋

テーマ:中京テレビ
いよいよ今日。47年間に渡り、東海三県に向けて番組をお届けしてきた八事社屋から名古屋駅地区「ささしまライブ24」へ本格移転する中京テレビ。
たくさんの出会いをくれた場所に、お別れをしてきました。

{AAE5D2F8-59DE-41F8-B487-661795071B8C}

八事社屋の最寄り駅・地下鉄名城線「八事日赤」には中京テレビからのこんな挨拶が。


{FA817E19-B2A5-4453-8B4E-3BDB9F340C1D}

最終出社となった19日土曜日は中京テレビで毎週日曜あさ5時45分から放送している番組『60代からの夢チャレンジ アラカン』のナレーション収録日でした!
この収録が八事社屋第1MA室で最後のナレーション収録だったそうです。デジタル放送移行前、アナログ停波最後の中京テレビニュースを担当するなど、なにかと中京テレビの最後に縁がある私…笑
これまで数多くのアナウンサー、ナレーター、俳優、タレントがこのMA室で映像に声をのせてきたのです。私もこの場所で鍛えられてきました。その場所が役割を終える、最後を務めることができ、光栄な反面…寂しい…。

『アラカン』のナレーション収録を終え、7年半所属したアナウンス部室を訪れました。

{56400212-E4D7-47C2-8BE0-F20AA8863A38}

賑やかだったアナウンス部も…

{143F1041-55D8-42E4-83EB-201BC1CF99A0}

山のようにあった資料がすっかり整理され静まり返っていました。八事社屋は一部取り壊しが決まっています。アナウンス部室があるこの棟は無くなってしまうとのこと。

そこで!

{E92BC194-FD60-4D14-8F90-1178D91ED0F5}

壁や扉、廊下などに直接記念メッセージを書き込む部署が続出!社屋に人がいなくても皆さんの声が聞こえてくるようで、歩いていて楽しかったです。

アナウンス部の壁には…

{8056F3C7-3519-46D1-9B23-08CA8B192AB3}

現役アナウンサーの名前が並ぶホワイトボードの上に、過去アナウンス部に所属していたメンバーの名前が手書きで並べられていました。「あ!あのアナウンサー覚えてる!懐かしい!」という方もいらっしゃるのでは?(^^)
他部署で活躍する方、部を卒業し今も頑張っている方…この場所で一緒に働いた仲間として、名前を並べて頂けてとても嬉しい…。部の皆さんの粋な計らいに胸が震えます。

たくさんの番組が生まれたBスタジオの壁には…

{01687704-3FA6-4712-839E-DD6B21EBD7E7}

ここから飛び出したキャラクターたちのイラストが!『お笑いマンガ道場』や『幸せの黄色い仔犬』のキャラクターも!このイラストを囲み、広いスタジオ内はスタッフやアナウンサー、タレントの皆さんのメッセージがびっしり!床にまで書き込まれていました。

{E8AC1E85-5242-48EF-BA09-3E1E04FA73F8}

人生を変える出会いに恵まれ、私に追う夢を与えてくれたこの場所が無くなってしまうことは正直とても寂しい。でも、これからどのステージに進むとしても必ずここは原点のひとつで、私個人を説明するにしてもこの場所抜きには語れないわけで…社屋の形は残らなくてもずっとずっと関係は無くならないんですよね(^^)
ここで得てきたもの、心いっぱいに詰め込んでこの先へ持っていきます!そして大事に繋げていきます。

{586D551F-C435-436F-B196-021A9C9DD4A2}
(隠れたメッセージ、わかりますか?ヒントは縦!)

中京テレビ八事社屋、ありがとうございました!
47年間、本当にお疲れ様でした!

{54B54A63-B317-48A4-AD95-8309B324007B}

今日21日からの放送は新社屋、ささしまライブ24からお届けしますルンルン新たな地で、どんな番組がまた新たに生まれるのか…楽しみですね!
私も引き続き、ナレーターとして中京テレビ新社屋でお世話になりますウインク
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-11-20 10:02:04

TX系『イチゲンさん“おはつ”できますか?』

テーマ:ナレーター
今夜9時54分から放送!
TX系『イチゲンさん“おはつ”できますか?』
ナレーションを担当しています!


猫マニアNo.1決定戦!!触っただけで猫の種類を当てる&顔だけで性別を判断…マニアックすぎるクイズ続々登場▽可愛すぎるビッグサイズの猫がスタジオ登場!小山も撮影に挑戦(番組HPより)

出演
小山慶一郎 (NEWS)
博多大吉

是非ご覧ください爆笑ルンルン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-18 20:09:08

『NAGOYA-DAGAYA』最終回

テーマ:ナレーター
堤幸彦監督が撮らずに撮られ、
愛知県出身・個性派俳優の佐藤二朗さんと共に
名古屋を歩いてフカボリする特別番組!

中京テレビ
NAGOYA-DAGAYA』

{1FCC8D60-36D3-4621-8E15-12C38759FDAA}

2年半に渡って放送されたこの番組もついに!
19日(土)9時25分からの放送が最終回となります!!
これまでの放送に続き、ナレーションを担当しました!

{AAF78935-B2DC-4B41-978E-EEAE9203B2CB}

今回は名古屋駅周辺を歩きます。
新しく変わり行くモノ、変わらないモノ…
名古屋駅周辺の今と昔に出会う一時間!

{696DD2E7-F365-45D8-95C1-AFCAA5CC2FDF}

お馴染み!
佐藤啓アナウンサーの紙芝居、
多田木亮佑さんの再現コーナーもありますよウインク

{370C8F8C-E714-42F0-B1A8-7601B4F6D5DD}

土曜の放送をお楽しみに〜キラキラ


{DD179AD2-27D0-42FB-A2D1-29C3FE4EEA94}

スタッフの皆さんとルンルン

来週21日から新しい社屋に本格移転する中京テレビ!
7年半はアナウンサーとして。
そして卒業後はナレーターとして通い続けた八事の社屋。
なんだかまだお引越しの実感がわかないなぁー!アセアセ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-12 17:42:29

「5万人に1人の私」再放送

テーマ:ナレーター
NNNドキュメント'16
「5万人に1人の私〜トリーチャーコリンズ症候群に生まれて〜」

6日の放送後、ご感想を寄せてくださった皆様、本当にありがとうございます!
顔に症状が現れる「トリーチャー・コリンズ症候群」をドキュメントで初めて知ったという方も多かったと思います。かく言う私も山川記代香さんに出会うまでは全く知りませんでした。
「トリーチャー・コリンズ症候群」に対しての理解の輪がこれからもっと広がっていけばと強く願っています。

NNNドキュメント'16
「5万人に1人の私〜トリーチャーコリンズ症候群に生まれて〜」は、BS日テレにて明日13日(日)11時から、CS「日テレNEWS24」にて同じく13日(日)5時/24時から再放送予定です。

手術を繰り返し、好奇の視線に耐え、自らの障がいを自分の口で伝えるー山川記代香さんの強く前向きな姿勢に胸を打たれます。そんな彼女を温かく見守り支える家族と友人たち。周囲からの優しさに育まれた彼女は誰かを支える側になっていく…。とても温かなドキュメントです。

ぜひご覧ください。

{E5767AC4-3BCF-4672-87EE-920DF9FF1666}

写真は中京テレビのスタッフと。

2016-11-04 18:04:39

日本テレビ『NNNドキュメント'16』

テーマ:ナレーター
11月6日(日)25:05から放送
日本テレビ系列『NNNドキュメント'16』
「5万人に1人の私〜トリーチャーコリンズ症候群に生まれて」

今年の中京テレビ『24時間テレビ』内で放送されたドキュメントが、全国で放送されることとなりました。夏に引き続き、ナレーションを担当します。


顔が人と違うから...。生まれた瞬間から好奇の目にさらされてきた女性がいます。
山川記代香さん。「トリーチャー・コリンズ症候群」という顔の骨が十分に発育しない先天性の障がいがあります。人の視線におびえた彼女が前向きになったのは、高校時代のある出来事がきっかけでした。今、市役所の社会福祉課職員として生きる彼女。支えられる側から支える側へと変わり、障がいやコンプレックスを抱える人に伝えたいこととは?(NNNドキュメントHPより抜粋)

{F8F2DAEF-B8FB-429B-85F1-6A9E3A4AEF3D}

写真は左から中京テレビのディレクターの坂井良弥さん、プロデューサーの築地浩司さん、監修の安川克己さんと。

家族や友人に温かく見守られながら、強く明るく生きる記代香さんの姿。是非ご覧ください。


再放送 ≫
11月13日(日)11:00~ BS日テレ
11月13日(日) 5:00~/24:00~ CS「日テレNEWS24」

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-03 19:32:31

池袋さんぽ♪

テーマ:おでかけ!
秋の青空が広がった今日!
大学演劇部の先輩と池袋を散策しましたルンルン

{B365B1E7-883A-452C-87F2-218BA8DC1A84}

四角いピザが今日のランチ!!
モチモチ生地に水牛モッツァレラチーズがとろり…ラブ
美味でごじゃりました。

久しぶりの再会だったので話は尽きずッ!

今も演劇に情熱を注ぐ先輩。
役者として自分をどう置き、表現を追求していくのか…
稽古を通して感じたことなどを飾らず
自分の言葉でまっすぐ話してくれるところが好きッ(*^^*)
奥が深過ぎて「はぁ〜っ!」とため息ばかりついてしまいますが
いつもとっても良い刺激をもらっています!

池袋をゆったり歩くのは初めてだったので、
東口、西口とひろぉ〜くのんびり散策しました!
晴れてて本当によかったウインク
道中は足だけでなく、口も動きっぱなし。笑

途中、こんな発見も!

{157732CE-0387-445D-97B5-7F9861890200}

お気に入りアニメ『モブサイコ100』コラボの看板!
可愛い…思わず立ち止まって写真撮っちゃいました。
ばくだん焼は行列が出来ていたので買うの諦めちゃったけど。笑
祝日ということもあり人が多いのなんの!
先輩がいなかったら迷子になってたな、私…笑


散歩の終着点は
池袋でどうしても訪れたかったコチラのお店!

{1629D1DD-5CC4-49EC-9DD6-13E0DEB05DF8}

シフォンケーキ専門店「ラ ファミーユ」

{7A91063E-3B10-4A71-85AD-B33D8474170F}

ココに来たかったのにはあるワケがッキラキラ

実は、コチラの店主・小沢のり子さん著の
シフォンケーキのレシピ・作り方の本に
いつもとっても救われていたのですー!

レシピ通り、手順を守って作ると
本当に美味しく仕上がる!
失敗例についても丁寧に原因が解説されていて
以前から重宝していました!

口当たりがとっても軽くて、
濡れているのかと思うほどしっとり。
押すと返ってくるふわふわのシフォンケーキ。
本場の味を堪能できてよかったぁ爆笑

{CD5F36D0-042D-4204-82DF-EEAA2C3CA4AD}

楽しい時間は本当にあっという間!
先輩とはまた近いうちに会う約束をしているので、
話し足りなかったことは次回にとっておこう…ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-10-29 17:36:41

ショートフィルム視聴できます♪

テーマ:ナレーター
先月、あいち国際女性映画祭で
上映されたショートフィルムが
アイシン精機HPにて公開されています!

ショートフィルム

ナレーションを担当させていただきました(*^^*)
ぜひご覧くださいールンルン

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-10-27 22:06:27

松原朋美アナが東京にッ!

テーマ:CTVアナの皆さんと
目に入れても痛くない。むしろ視力が回復する勢いで溺愛する後輩、
中京テレビ・松原朋美アナが東京にやってきたぁ!
完全プライベートの旅ルンルン

{002F8CE0-6FD7-43D0-B5E4-6061AF3A4B8A}

元・中京テレビアナウンサーの鈴木理香子アナも誘って
久しぶりのメンバーが集まり、ランチへ!

桝谷周一郎さんが営むイタリアン『Osteria Lucca』
中京テレビの報道情報番組『キャッチ!』
桝谷シェフの妻・虻川美穂子さんと共演する松原アナ!
素敵なお店を予約してくれましたぁラブ

{5F8A7885-371A-48F5-9702-69C5A02B841E}

{D062B7A6-65E8-4E1A-9907-0F8ECACC7C14}

素材の魅力が引き立つ料理の数々!
美味しく味わいながら
思い出話に近況報告にと、会話が弾む!!

{59752494-2D83-451F-AA40-035900014765}

{8E043267-D06F-4DD4-931C-A62FC2CFB090}

お洒落なのにカジュアルで気取らない!
素敵なお店の雰囲気にもうメロメロ(*^^*)

{60AE8853-5F4D-4063-984B-ACA67F3A606F}

二人がいつもそばにいて
頑張ってる背中を見せてくれていたから
ここまで楽しく頑張ってこられたんだよなぁ、私おねがい
働く場所が変わっても
こうして繋がり続けていられることに改めて感謝。

{4757C279-97CC-438E-AB91-7DBFB203E8BB}

気さくでサービス精神溢れる桝谷シェフと♪
「桝谷シェフみたいな旦那様、素敵すぎる!」
と女子たちはキャーキャーしてしまいました♡

{A8771366-4692-4592-B31D-3A5670422B7B}


そんな桝谷シェフの料理が楽しめるイタリアン
『Osteria Lucca』は今年でオープン18周年!
記念して作られたマグカップをいただきましたぁ!

{1418367E-EA1C-4B86-A2A1-C67E9F7B9791}

桝谷シェフの手描きイラストがかわいいルンルン
美味しい料理に、細やかなお心遣い!
大満足の時間を過ごしました!!
ありがとうございます(*^^*)



松原朋美アナと散歩がてらお買い物したり、
部屋に帰ってからは中京テレビアナウンサー時代を懐かしんで
鈴木理香子アナと長電話したり。笑
すっごく楽しい一日でした(*^^*)

鈴木理香子アナのブログはコチラルンルン

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。