お月見心理テストの結果は… | 緋鷹由理 

緋鷹由理 

たぬこと熊太の徒然日記を主に掲載しています。

 

満月を選んだあなたが求めているものは安らぎ/癒し,最近少しバタバタしてたかも。ちょっと目を閉じて深呼吸してみると吉

投稿して結果をシェアしよう♪

 

 

 

 

あたりです。

最近バタバタして、気持ちに余裕がなかったり

嫌なことがあってイライラしていました。

目を閉じて深呼吸

してみたけど、

現実は変わらない。

今のまま、進んでいくしかない。

嫌なことは忘れよう。

特にうつ病疾患にイライラはつきもの

そのイライラを鎮めるために

薬を飲んでいるのだから

 

でも薬を飲むと眠くなる

昼夜何系なくイライラと眠気がくる

それとうまく付き合うのがうつ病の難点

ただ、薬があるだけまし

死にたいと思わないから

だから、まわりの人とうまく付き合う

自分の気持ちと上手く付き合う

時間がたてば嫌なことも忘れていく

それまで辛抱しよう。

 

辛い現実に目をそらせないのが、私の悪いところ

すぐに文句も言えず、心の中で悶々と戦います。

文句を言わないで戦うのが

この病気との付き合い方です。

元々の性格なのかなあ

嫌なことを長年のみ込んできたからかなあ

 

前の姑に逆らったときの光景が次々浮かんでは消えます

あんな思いはしたくないです。

トラウマとして残っているものが多すぎて

何かあると重なってフィードバックしてくるのが

苦しいです。

発作止めを飲んで、心の中に押し込んでいます。

ただ、今は愚痴を聞いてくれる夫や今の姑がいます。

なんのことかわからなくても

「そうか、仕方ないね」

その一言だけど

はけ口が無いよりずっとましです。

 

さあ、もう一度目を閉じて深呼吸してみようかしら。