娘、母はいつでも待っていますよ | 緋鷹由理 

緋鷹由理 

たぬこと熊太の徒然日記を主に掲載しています。

#山に叫ぼう

 

次女の可愛い私の姫

5歳の時に離婚で引き裂かれて

もう20年になります

長女は私についてはましたが

次女は姑に取られてしまいました

長男も次男も

「うちの子だから」

と絶対手放さない様相に

「せめて女の子だけはください」

と言いましたが

長女は当時中学生で

自分の思うような判断もできましたが

小学1年の次女はまんまと

姑に丸め込まれとられてしまいました

14年半の結婚生活は

仕事と育児や家事に頑張りましたが

夫の浮気を疑いながらも

騒ぎは起こしたくないと

浮気を暴くことは出来ませんでした。

あまりの忙しさと夫からの離婚要求に

とうとう鬱になり自殺未遂まで起こしてしまい

離婚が決定しました。

慰謝料、養育費財産分与など

全くないまま実家に帰りました。

心残りは子供たちの事ばかり

2年後、昔の婚約者がまだ結婚していないと知り

話を始めました。

そして、再婚することになり

長女を連れて川崎に来ました。

次女も連れて来れたらよかったと

後悔ばかりが残ります。

 

それから20年

次女はいまだに川崎には来ません。

遊びには来ますが

引っ越しては来ないのです。

成人して一人暮らしを始め

前の家とは関係なくなったのに

異常な警戒心で

都会で暮らすことを怖がっているようです

だ・か・ら

今私は叫びたい

姫ー!母はいつでも待っていますよ~

一緒に暮らしましょう~

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる