散歩弁当 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。


こんばんは。。


今日は、とっても暖かい1日でした。。

洗濯を済ませ、散歩に行こうというので

久しぶりに簡単なお弁当を作って行きました。


少しまだ風が吹くと肌寒さを感じなくも無かったですが

とっても日差しが強く、当たると熱い感じで

歩いてると丁度いい感じでした。


山菜おこわとだし巻き玉子のお弁当。


1

出汁をひいて、白醤油とみりん、塩少々でおこわを炊きました。

国産の山菜ミックスに、油揚げとブラウンえのきも足して。



出汁をせっかく引いたので、出汁を少し入れてだし巻き玉子を。

後は、きゃらぶき、しば漬け、スナップエンドウの塩茹で。



もっと暖かくなったら頻繁に行こうかと話しました。

外で食べるお弁当は一段と美味しく感じますね。。

私たち以外にも、結構来ていました(公園)。

お弁当やパン、皆さんも食べていました!



今日もとっても美味しかったです♪

ごちそうさまでした!!




ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます。

いつもたくさんのいいね、コメント、ペタ、メッセ

読者登録とても嬉しいです。。

これからも、美味しく楽しく!

どうぞよろしくお願いします♪


クレア