落ち着かない夜、昼夜一緒のひとりごはん。 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。。


台風が近づいて来ました。

怖いですが、今日は晩くまでひとりです(笑)

私は台風に怖い経験があって、どうしても落ち着くことが

出来なくなってしまいました。。

自分もそうですが、家族もとっても心配ですし・・・

もうかれこれ10年以上も前ですが、

小さな小石か何かが窓に当たり、小さな傷が付いたかと

思ってる暇も無いくらいの瞬間凄い風に窓が割れ

目の前や体に向かって大きな破片が飛んできました。

(ピアノ線が入ったガラスです)

幸いも幸い大事に至りませんでしたが、家の中も

凄いことになりました。


転勤で今は借家暮らしですが、それ以来シャッターや

雨戸があるところを選んでいます。

何事も無く過ぎて行けば、良かったとそれだけですが、

たとえシャッターがあっても神経がすり減るような思いです。


大阪に再上陸したようです。

付近の皆様、気を付けて下さい!


携帯の避難勧告警報音も怖いです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はこんな感じで落ち着かない私。

お昼と夜を一緒に食べちゃおうなどと思って

まだひどくならないうちに、ひとりご飯を夕方食べました。

停電になってしまうかもしれないし・・・(ビビりかな?)



ちょっとずつのワンプレート



昨日のあまったおかずやご飯などで作りました。

ご飯が少しあまったので、こむすびに。

ぜんまいにオニオンリング、糠漬け。



マフィンの方は、昨日のサラダに使ったやわらか鶏ムネ肉の

レンチン玉子のせ。

もうひとつは、ソーセージにチーズで焼きました。

ちょっとのせたディルが香り高くて、美味しい。



ご飯も食べたいけど、パンも食べたいみたいな

欲張りなワンプレートです。。

色々少しずつあまった時にいいです。。



マフィンもサクサクでとっても美味しかったです。

ちょっとピザが食べたい時なんかに

マフィンで簡単に作ったりします。このモチッサクッが

いいですよね。。



マフィンの方は主人の朝ごはんにもなりました。



今日は落ち着かないせいか、食べ終わるのも

すごく遅かった・・・(いつもならありえない、笑)



お腹いっぱいになりました・・・


今日も美味しかったです。

ごちそうさまでした。。



昨日、買い物に行った時にこんなフルーツ見つけました。



釈迦頭って言うそうです。

まだまだカチカチに固いですが、やわらかくなったら

半分に割ってスプーンで食べるそうです。。


どんな味だろう。。。





ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます。

いつもたくさんの方に見て頂いて、感謝です。


どうぞ、台風接近に気を付けて下さい。



クレア




参加しています、ポチッと応援して頂けると嬉しいです。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村