今日のお弁当(五目むすびと小女子の佃煮弁当) | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは雪


昨日も今日も寒かったですね。

こちらは結局雪が降りませんでした。

冷たい雨でした雨

でも、深夜にオリンピックを観ていたら

一瞬、停電。

朝方は雪になるかな~って思ってたんですが

気温も上がり、雪は見られませんでした。

県内でもだいぶ違ったようです・・・


さて、今日は旦那さんは仕事でした。

ですのでお弁当を。。。



五目炊き込みご飯のおむすび弁当です。


五目と言っても、3種類ですが(笑)

にんじん、椎茸、油揚げです。本当は鶏五目にしようかとも

思ったんですが、油揚げに変更しました。


2合分で出汁360ccに白醤油大さじ1みりん大さじ1

にんじん小1本、椎茸3個、油揚げ1/2枚を千切りにして

加え、直ぐに炊きます。(真ん中に指で穴をあけて炊くといい)



小女子の佃煮

スナップエンドウのソテー

塩卵焼き

メンチカツ(市販)

漬物

紅しょうが



小女子の佃煮大好きなんです。

お魚の佃煮全般好きです。

よく、ワカサギや稚鮎なんかも売られてますが

美味しいですよね。。。



いってらっしゃい。。。


寒いけど、体調に気を付けましょう。。

オリンピックで寝不足気味ですが

フィギュアの女子まで少しだけ録画観戦にします。


羽生結弦選手、金メダルおめでとうございます!


個人的には高橋大輔選手のスケートに感動しました。

彼の想いのこもったスケートは誰にも真似できない。。

彼の2011年NHK杯SP(in the garden of soul)

一番好きです。忘れません。。


高橋君、町田君、入賞おめでとうございました!




・・・・・・・・・花輪クンNippon・・・・・・・・・・・







訪問ありがとうございます。。

ランキングに参加しています。

お手数ですが、ポチッと応援していただけると

嬉しいです。。。


レシピブログに参加中♪


こちらも頑張って参加中です!!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村