茶巾寿司(今日のお弁当) | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんにちは鏡餅

お正月もサッと過ぎて行きますね。

7日までとは言いますが、6日からお仕事の方も多いでしょうから

なんとなく今日で終わった感ありますよね。


今年は去年出来なかったような事にもチャレンジしたいな・・・

そんな風に思います。


今日は、いつもおむすびでお弁当なんですが

お正月だし、ちょっと華やかに。。。

茶巾寿司にしました。


お寿司は、鮭を混ぜて。



すこ~し甘めに焼いた玉子焼きが、酢飯にマッチしてて美味しい。

お寿司って美味しいです。

大好き。。。

冷たくなっても美味しいので、冬のお弁当にはいいですよね。

これに、根菜のお味噌汁をポットに入れて。


卵2個に塩ひとつまみ、みりん小さじ1、砂糖ほんの少し、

水溶き片栗粉大さじ1を入れてコシを切るように混ぜて薄く焼きます。

三つ葉の茎を茹でて、縛る用に。



お客様にもいいですよね、ちょっと華やかですし。。。



よく中身は、ごまと昆布の佃煮を酢飯に混ぜたり

干し椎茸、にんじん、油揚げを煮たものを混ぜたり

ハムときゅうりを混ぜたりもします。

オムライスの様にしてもいいかもですね!



今年もお弁当も頑張ります!

おむすびがほとんどですが・・・

食べやすいんだそうで、おむすびがリクエストなんです。。。

でも、なんかお弁当っていうと真っ先におむすびが浮かんじゃうかな・・・

やっぱり(笑)







・・・・・・・・・・・・花輪クンぼくはサンドイッチかな~・・・・・・・・・・・・・




訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。



レシピブログに参加中♪



こちらも頑張って参加中です!!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村