今日はローストビーフで。。 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは夜の街

今日は本当に寒いですね~・・・

なんだか朝から冷えない靴下っていうのを履いてるんですが

それでも寒い。

明日は灯油を買ってこよう・・・

ガス代が高いので、食器を頑張ってお水で洗ってましたが

限界がきたようです。

明日は雨だそうです、皆様、風邪に気を付けてくださいね。


今日のお昼は昨日購入したパンがあったのでそれとサラダで済ませ・・・・・・・・・

ようとしたのですが、

夕飯用にローストビーフを作ったので、味見を兼ねて

味見ですよ味見。

たまらず少し・・・ほんの少し。


クレアのこんなこと


切り方が雑で…でも、味見なのでね。。(味見の量じゃないよ~)


クレアのこんなこと


牛のモモ肉カタマリを小母さんから頂いたので・・・これはもう、大好きなものを作ろうと。

牛約700g~800gに塩こしょう、タイム(ドライ)をよーくすり込み

オーブンの天板の上にクッキングシートを敷きそのうえに置きローリエの葉をのせ周りにセロリの葉

玉ねぎのくし切りを置き、予熱をせずに200℃で30分~35分。


うちのオーブンはこんな感じですが、一度フライパンで表面を焼いてからオーブンに入れても

いいかもです。その時は温度やもろもろ少し変えた方がいいです。


焼き上がりをホイルで包み冷めるまで待つ。冷めたら冷蔵庫に。

タレはホースラディシュが無かったので、わさびと玉ねぎ&にんにくのすりおろし搾り汁をお醤油に

混ぜたもの。柚子こしょうなんかもいいですね。。


クレアのこんなこと


あとはサラダ。レディサラダという赤い大根とルッコラ、にんにくチップ、粉チーズ、シンプルに塩と

オリーブオイルで。

クレアのこんなこと


夜もこのメニューでワインします。楽しみ~ヽ(゜▽、゜)ノ

私だけ、あ・じ・みです!(まだ言う)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花輪クンよく食べるよ。。・・・・・・・・・・・


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと応援していただけると嬉しいです。。



にほんブログ村