お赤飯のお弁当 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんにちは雨

朝から結構強めの雨が降っていましたが、昼になったら降ったり止んだりの

くもり曇った天気になっています。

今日は、気温が少し低くなってます。。体は少し動くかな~のクレアです。


昨日24日は父の命日でした。

父はお赤飯とお素麺と甘いものが大好きだったので

ケーキを買って、お赤飯を作りました。

たくさん作ったので夕飯に私たちも食べて、そのままお弁当にもしました。

クレアのこんなこと


お赤飯

ジャガイモとソーセージのバジル炒め

うずらフライ

舞茸トースター焼き

金平ごぼう

たくあん


クレアのこんなこと


舞茸はトースターでカリカリに焼いて、お醤油とすだちで食べると本当においしい。

うちはキノコ類はよくこうして焼いて食べます。

すだちの時季は、とくに。これから秋になるとキノコも美味しいですよね。。

父は松茸が大好きでしたが、そうそう食べられませんよね~。

エリンギを縦に裂いて焼けば近い!(笑)


ケーキはロールケーキにしましたが、前の日にも父の大好きなシュークリーム

とプリンを供えました。和菓子は桜餅が好きだったので、またその時季にネ!


日本は四季折々、美味しいものがたくさんあっていいですよね~もみじ

この次は何がいいかな~。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花輪クンうん、うん。・・・・・・・・・





訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

お手数ですが、下の画面をポチッとよろしくお願いします。

合わせてサイドにあるレシピブログのバナーもよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村