こんにちは!ワタシは今日も足が臭いです(笑)

 

今日は足クサ女子のワタシが、日々思っていることを書いちゃいます!

 

ドキドキ女なのに足が臭いのはオカシイ?

世間一般的には、「女なのに足が臭いのはオカシイ」っていうイメージは確かにあると思います。

 

男性目線で考えると、「女性はいい匂いがするもの」とか「クサイ臭いをふりまく女性なんてゲンメツ」とか思うんでしょうね。

 

ハッキリ言って、女性を美化しすぎだと思うんです。

 

 

昔は例えば「アイドルはトイレなんて行かない」と本気で思い込んでる女性アイドルファンがたくさんいたそうです。

 

そんなわけないのにね(笑)

 

 

足クサ女子のワタシに言わせれば、「男だって女だって、足が臭いことはあるでしょ。だって人間だもの。だって動物だもの」と本音では思います。

 

でも一方で、「女なのに足が臭いのがバレたら恥ずかしい」とか「好きな人にバレたらどうしよう」とも思います。

 

 

 

これって結局、「男らしさ」とか「女らしさ」みたいな、あいまいな判断基準があるからだと思うんですよね。

 

ただ、こういう基準って、時代とともに移り変わっていくものだと思うんですよね。

 

 

最近でいえば、アイドルの指原梨乃さんが、テレビで足が臭いことをカミングアウトして話題になってましたが、たぶん昔だったら完全にNGだったんだと思います。

 

もっとも彼女の場合は、笑いに変えられる才能があるともいえるんだと思うんですが。

 

 

 

だからきっといつかは「女だって足が臭くても恥ずかしくない」時代が来ると思うんです。

 

というか来てほしい。なるべく早く(笑)

 

それか「絶対に臭くならない靴下」とかが発明されるとか。

 

 

でも、そう簡単にはそんな時代にはならないんだろうなぁ。

 

時代が遅れているから、そんなことで苦労するんだと思えば、悩むのがバカバカしくなりません?

 

 

 

まー、そんなこと思ってみても仕方ないんですけどね。

 

現実には「足クサ」がバレるのは恐怖なので(笑)

 

それに臭いのがイヤなのは男女関係ないですしね。

 

 

 

なんか、とりとめないですが、今日はふだん思っていることを書いてみました。

 

半分愚痴でしたが(笑)

 

ではまた♪