先日、足汗がひどい人にオススメのスリッパをご紹介しましたが、履き替えられない人もたくさんいますよねショボーン

 

接客業だったり、外回りの営業の方だったりすると、仕事中はずっと靴を履きっぱなしで、ヌルヌル、ビチョビチョで本当にイヤな思いをしている人も多いと思います。

 

そうするとやっぱりインソール、中敷きで何とかならないかと考えると思うんです。

 

インソールって今ではどこにでも売っていて、靴屋さんはもちろん、100均とかコンビニとかいろんなところで見かけるし、試したことのある人もたくさんいますよね。

 

でもそういうところで売っているインソールって、抗菌とか防臭とかには対応できても、足汗のひどい人向けの製品ってなかなかないですよねショボーン

 

でも、去年、私も使ってた、いいものがあるんです!

 

それは「アシート」っていう段ボール紙でできた、使い捨てのインソールです!!

 

こんなの
↓↓↓

足汗用インソール


写真を見てもらえば、効能とかも書いてあるので、だいたいわかると思うんですが、どうやらただの段ボールではないらしい。。。

 

とにかく足汗をよく吸ってくれるインソールです爆笑

 

私はO(オー)タイプっていう抗菌剤も入っているタイプを、4カ月くらい使ってました。

 

O(オー)タイプは2、3日は使えるタイプなんですが、足汗がひどい時は一日で交換してましたね。

 

使い捨てだから衛生的だし、とにかく足汗を良く吸ってくれるインソールなので重宝してました♪

 

「アシート」で検索すれば、公式サイトがすぐ出てくるので、ぜひ探してみてください♪

 

この記事を書くのに公式サイトを見てたら、今は「SUASI」っていうちょっとオシャレなバージョンもあるみたいです。

 

私は某ショッピングモールで買っていたんですが、口コミの評判もいいですヨ!

 

ただ、使い捨てだから、大量に使う人は公式サイトで買うとポイントがついて、それが貯まると一箱無料になってお得だし、いろんなタイプを試したい人向けの、お試しセットも公式サイトにはあるので、そこで買うのがオススメかなと思います。


私が今は足汗対策インソールを使っていない理由

読んでくれているアナタは気付いていると思うケド、実は私は今現在はこのインソールを使っていません(^_^;)

 

なぜかというと、今はミストタイプの足汗用制汗剤に満足しているからです。

 

それと、インソールだと、靴を履いている時の対策はできるけど、靴を脱がなきゃいけない場面では困るからです。

 

やっぱり足汗自体をでなくする方法があれば、それにこしたことはないですから。。

 

というわけで今の私は使っていませんが、「アシート」自体はスグレモノなので、よかったら使ってみてくださいね♪